2006年06月16日 Fri 23:55

久々日付改竄日記(6月16日)。

そういえば最近は買うゲームも遊ぶゲームも、
ほとんどが携帯ゲーム機のゲームばかりな気がします。
まぁ据え置き機といってもPS2しか持っていないのですが。

そのPS2のゲームもほとんど集める事が目的となりつつある、
SIMPLEシリーズや、オレたちゲーセン族シリーズ位しか買っていないような感じなので、
今週のファミ通クロスレビューで5/4/4/4と素晴らしい点数を獲得したバンダイナムコ謹製の
PS2用ソフト『格闘美神 武龍』でも購入しようかなとか血迷う今日この頃です、こんばんは。

バンダイナムコと言えば最近DSで出すソフトは、「児玉光雄先生」推薦で右脳ばかり鍛えてますね。
さすがに『ガンバれっトレーナー』の推薦コメント

右脳を活性化させたかったら、瞬時に正しい判断をするトレーニングが不可欠です。
言い換えれば直観力を働かせて瞬時の判断をする訓練をしている時に、
自動的に右脳にスイッチが入るのです。

無理がありすぎるというか、アクション系のゲームって大体そうじゃね?って思いました。
テトリスでもマリオでも右脳が活性化されるのでしょうか?
ゲーム脳の先生と対談して欲しいと思ったりもしました。

で、DSと言えば「クラブニンテンドー」の新プレゼントであちこち盛り上がってますね。
今回からDS Lite関連のアイテムも追加されたり、次はWii関連のアイテムですかね?

それにしても、ツボを突くアイテムが多いですし、普通に販売して欲しいアイテムも多数。
交換終了になったDSカードケースもDS Lite用のタッチペン7本とセットになったり、
「クラブニンテンドー花札」も渋いですし「どうぶつの森トランプ」もいい感じ。
任天堂と言えば花札とかトランプの老舗ですし、ナイスアイデア。
「オリジナルミニテープ」も使うのが勿体無い感じも…。
「ゲーム&ウォッチコレクション」は争奪戦になりそうな悪寒…。
しかし500ポイントって大きなお友達を狙ってますね、ニンテンドー。

で、GBmicroのフェイスプレートはいつ出るんでしょうか?

クラブニンテンドー http://club.nintendo.jp/
クラブニンテンドー 新プレゼント登場。 http://club.nintendo.jp/new_present/
格闘美神 武龍 公式サイト http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_wulong/
ガンバれっトレーナー 公式サイト http://namco-ch.net/gunbulletrainer/index.php

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments