2006年05月12日 Fri 14:50

マジか!?「おいでよ どうぶつの森」アニメ映画化

“おいもり”映画になる…親子で楽しめる癒やし系超人気ゲーム:芸能:スポーツ報知

映画化には任天堂の開発チームが全面協力。
ゲームではなかなか出会えないレアなキャラクターも登場する。
四季をいかした4章のオムニバス形式になる予定。
監督は「マスターキートン」や「花田少年史」の絵コンテなど
テレビアニメ畑で活動してきた志村錠児氏(39)が務める。
製作サイドは
「見終わって元気になれるような心温まるストーリーにしたい」
と意気込んでいる。
12月全国東宝系公開予定。声優や主題歌は未定。

「スマブラ」の新作に「メタルギア」シリーズのスネークが参戦するのも吃驚しましたが、
「おいでよ どうぶつの森」がアニメ映画化ってのも吃驚ですよ。
当然、劇場限定のアイテムの配信とかはありそうですし、
前売り券の購入特典もあるのかな?

夏に「ポケモン」の劇場版で冬は「どうぶつの森」劇場版か…。
CG無しの完全実写版だったらムツゴロウさん大活躍だったかも。
まぁ完全実写化は無理としても、本当にどんな内容になるんだろう…。

やはり「どうぶつ」たちは、「どうぶつ語」で喋って字幕にして欲しい気もするけど、
年齢層とかを考えると、字幕は厳しいかなぁ…吹き替えと字幕の2パターンでやって欲しいなぁ…。

「おいでよ どうぶつの森」アニメ映画化

とりあえず、まだまだDS本体は当然ですが、ゲーム自体もしばらくは売れ続けそうだし、
年末に映画があるなら、300万本達成はほぼ確実でしょうか?

Wiiでもシリーズ新作が出る予定があるらしいし、「マリオ」、「ポケモン」、「どうぶつの森」と
任天堂はオリジナルキャラクターを生み出すと言うか、育てるのが上手いなぁ。
まぁ「マリオ」の実写映画は、なかったことになってるみたいですけどね。

あと、おっさん一人で見に行くのは、かなりキツイつーか、厳しい感じがしますよ…_| ̄|○

“おいもり”映画になる…親子で楽しめる癒やし系超人気ゲーム:芸能:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060512-OHT1T00042.htm
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA_%E9%AD%94%E7%95%8C%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments