2006年04月28日 Fri 23:58

今週のファミ通の気になった所。

風邪でもないのに咳が出まくりでゲームを集中して出来ません、
むしろ普段から集中している時間のほうが、少ない気もするのですが、こんばんは。

そんなわけで、今週のファミ通は、さすがに合併号だけあって読むところが多い気がします。
ほとんど自分用のメモみたいな気もします。気にもならないと思いますが、気にしないで下さい。

7月13日に発売される、アーケードからの移植+αの
PSP『クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX』が気になる…。
出題される問題(8,000問以上)が全てガンダムシリーズからって、
多分というか、ほぼ確実に一人ではクリアは無理だろうけど…気になる…。

『BLOOD+』って大人の事情でPS2でSCEとバンダイナムコからそれぞれ出るのですね。
バンダイナムコの『BLOOD+ One Night Kiss』開発がグラスホッパーマニファクチュアで、
ディレクターが須田剛一、開発画面を見た感じ、まんま『Killer 7』なんですが…。
サムライ・チャンプルー』の出来が微妙だっただけに、どうなんだろう…?
SCEの方の『BLOOD+ 双翼のバトル輪舞曲』と(大まかな)ジャンルが同じ
「アクション・アドベンチャー」なんですが、どっちが売れるのか…。

セガから7月13日発売予定の『ジュクゴン』が何気に面白そう。
開発がソニックチームで、価格も税込で1,980円とかなり安い感じ。
感じを二つくっつけて2文字の熟語を作る落ちモノパズルゲーだそうで、
なんかどこかで見たような気がしないでもないですが、気のせいだと思います。

PSPの『BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~』の記事の終わり辺りの部分
「まだ不明な部分も多い」を「まだ不安な部分が多い」と読んでしまいました。

その下の記事の『ギタルマン ライブ!』の「ビジュアルプロデュース:326」の
326(ミツル)って何処に行ったのでしょうか?まだ活躍してるんでしょうか?

ハドソンのPSP『ボンバーマンポータブル』って…。
SCEから出た『ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン』の立場は…。

アーテインのNDSの『こころを休める大人の塗り絵DS』って、
個人的には心を休めるより、イライラしそうな感じがするのですが…。

PS2の『街ingメーカー2~続・ぼくの街づくり』も気になる。
好き勝手な街が作れるのなら、ピザハットの横にピザーラとか、
サークルKの横にローソン、その横にサンクスとか、フレッシュネスバーガーの横にモスバーガーとか、
そういうの競合店が横に延々と続く街とか、NOVAばっかりとかCOCO壱番屋ばっかりとか、
そんな絶対に住みたくないような街を作ってみたいなぁ…。
神室町を再現してください。

同じくD3P関係では、SIMPLE2000シリーズVol.102の『THE 歩兵~戦場の犬たち~』が、
4分の1ページの扱いで載っていたり、DSの『THE 鑑識官』の発売日が25日に戻っていたり。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments