2006年04月26日 Wed 23:59

思いつき日記(4月26日)。

明日は結構な本数のゲームを購入する予定ですが、
何本クリアするかという前に、何本遊ぶか気になる予感がします、こんばんは。

関係ないですが、相変わらずコーエーは面白い事を考えてますね。

そういえば昨日PSPの『LocoRoco』の体験版をDLして遊んでましたが、
これ(体験版)ってPCからDLして、そのデータをPCからメモステにコピーして、
PSPで遊ぶのが普通だと思ってたのですが、直接PSPからデータ落とせないの?

と思ったので、試してみた所、PSPのWebブラウザだとDLするデータの保存場所が、
各データごとに固定されているようなので、直接PSPでメモステにフォルダを作って、
そこにDLするのは無理みたいですね…。あと、PCの性能や通信環境にもよりますが、
比較するとPSPのWebブラウザの仕様やIEEE802.11bだと通信速度が遅い感じがします。

以前PSPの『WIPEOUT PURE』の追加コンテンツのDLは、PSPからしかデータがDL出来なかったり、
コカコーラとのタイアップのデータは、一度コカコーラのサイトにあるパスワードをPCで見て、
それをもう一度PSPでDLする際に入力すると言う、非常に面倒な事をやっていましたが、
やはり、PCからでもPSPからでもどちらからでも利用できる方が便利かもと思いました。

公式サイトによると「コカ・コーラスペシャルパック」のDLは4月28日(金)正午で終了とのことです。

まぁ、どちらにしろ体験版を場所を選ばずにDLできるのは便利なので、
今後も続けて欲しいと思いますし、新規タイトル以外の既存タイトルでも、
体験版をDLできるようにすれば、ソフトの装着率が上がるかもとか勝手に思ってます。
PlayStation Spotとの住み分けが難しいかもしれませんが。

それか、PSPユーザ用に、クラブニンテンドーみたいなのを作って、
体験版やデモムービーとかUMD Videiの予告編の入ったUMDを配布するとか…。
ユーザのソフト購入意欲向上や消費動向とかマーケティングにも役に立つかも…。

最近の『おいでよ どうぶつの森』。
昨日初めて「ジョニー」のUFOを目撃&撃墜。
貰ったのは「がいせんもん」でした。
後はあまり遊んでないかも…。

LocoRoco公式サイト http://www.locoroco.jp/home/
WIPEOUT PURE公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/index.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

こんにちは、narunaruです。
うわー!コカコーラパックDL終了したんですね!
この間メモステのデータ整理中に消してしまったから再DLしようと思っていたのに~!
どなたかコカコーラパック全部まとめてUPしていただけないでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ないです。

話は変わりますけど、LocoRocoは面白そうですね。(ぼくも買うつもりです)

Posted by: narunaru at 2006年10月06日 20:01

narunaruさん、コメントありがとうございます。

WIPEOUT PUREのDLコンテンツ自体が、
10月31日に終了するとのことです。

一応、今までのDLコンテンツのデータを下記URLに
UPしていますので、宜しければお使い下さい。

http://www.tugaa.net/blog/archives/000528.html

「LocoRoco」は面白いですよ。何とも独自の雰囲気で。
ただ、SCEJがBest版を出すような、出さないような気も…。

Posted by: tugaa at 2006年10月07日 15:28