2006年04月24日 Mon 23:54

書くことないので、ありきたりなネタで。

明治製菓謹製「チョコレート効果」の食べ比べをしようと思っていましたが、
花粉症で鼻がつまり、耳鳴りがしっぱなしで、のども痛くなって、頭がボーっとしっぱなしで、
何を食べても、味がさっぱり分からないので、後日のネタに(もう、すっかり旬のネタじゃないですし…)。

そんな明日はPSPのファームウェア「バージョン 2.70」のリリース。
Macromedia Flash Player 6の実装により、一部機能を除いたFlashコンテンツの再生が可能に。
って、どの機能が除かれたのか気になるところ…。再生可能音声フォーマットにAACを追加。
いっそのこと「iTunes」を実装してください…SONYだけど…MacでWindowsが動く時代だし。

LocoRoco』体験版のPC経由でのデータ配信トライアルも同時にスタート。
PlayStation Spotに行かなくても、体験版を遊べるのはいいですね。
メモステからゲームが起動できるのは魅力的です。

メインメモリを増やすとか多分(物理的には)不可能なので、
UMDから読み込むよりメモステから読み込むほうが速いので、
今後発売されるPSPのゲームは全てメモステ起動対応にして、
コピー対策としてUMDを読み込む程度にして欲しいです。

とか思ってたら、あの人がまともな事を書いてますよ!?

PSPで魅力的なのは、インターネットブラウザと拡張性。
NDSは本体で完成ですが、PSPは常に未完成、未来があるのです。
バージョンアップで色々な機能が追加されるのです。
今度FLASHが動くようになったり、
メモリースティックで体験版などが遊べるようになったり。
PSPならではの機能を使っていってほしいですね。
脳内メモ Ver.G』「PSPはNDSと同じ土俵で戦ったらいかんざk…

確かにターゲットを見誤ってるような感じもしますし、
まだPSPの持つ、多機能さを活かしきれていない気もしますけれど、
そんな多機能さとは別に、もっとニッチな方向にいって欲しい気もしますが、
そんなニッチ過ぎるものを買うのは自分だけでしょうか?

けど、GPSとかカメラってどうなのか…。
ニッチ好きとしては買いますけれども…。
NDSのワンセグチューナーは売れるかも…。

脳内メモ Ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
PSPはNDSと同じ土俵で戦ったらいかんざk…
http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/e/07e6a7987c557c56a8b4baae324c7268
PSPシステムソフトウェア バージョン 2.70 アップデートについて
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments