2006年04月18日 Tue 23:48

最近と言うか今日の日記みたいなの(4月18日)。

コスプレ実写ドラマ「ちびまる子ちゃん」とか、
新庄が今シーズンで引退表明とか、微妙に気になる事の多い今日この頃、
そんなこととは関係ありませんが、「SIMPLEシリーズ成分分析」によると、
私(tugaa)の成分の77%は「ラジコンヘリ」で出来ているらしいです、こんばんは。

SIMPLEシリーズ成分分析
tugaaの77%はラジコンヘリで出来ています
tugaaの13%は勢いで出来ています
tugaaの6%は処理落ちで出来ています
tugaaの2%は見づらいカメラで出来ています
tugaaの2%は鬱シナリオで出来ています
G.W.D 「成分分析!!」より引用

1週間以上更新をサボっていましたが、花粉症がひどかったせいです。
決してネタがなかったとか、面倒だったからとかそんなんじゃないと思います。

渋谷パルコで開催されている、「bit Generations」アート展(4月15日~5月15日)も結構気になったり。
で、任天堂からは、ゲームボーイミクロのフェイスプレートは出ないのですか?
あと、PSPの「IQ Mania」(公式)とかのミニゲームのDLチケット出揃いましたね。

そんな最近ですが、DSの『漢字そのまま DS楽引辞典』(公式)を購入。
ちょっと反応が遅い気もしますが、それ以上に、手書き認識スゲーですよ。
キーボード入力だと、読めない漢字はどうしようもないのですが、
NDSならではのタッチスクリーンの恩恵を活かしてる感じです。
『美文字トレーニング』も期待できそうです。

起動から辞書検索に移行するまでが素早いし、結構便利かも。
電子辞書って使った事ないですが、手許にあると意外と便利な感じです。
国語、英和、和英辞典とあるので、次あたりは、英英辞典も欲しい気が…。

今回も「任天堂GAME & WATCH」のゲームも(4本)収録されてました。

漢字そのままDS楽引辞典 フラッグマンボール
ゲームウォッチ フラッグマン            ゲームウォッチ ボール

マンホールジャッジ
ゲームウォッチ マンホール             ゲームウォッチ ジャッジ

タッチペンでの操作と、コントローラでの操作両方できるのが良いです。
十字キーの上下と、XとBボタン(ボールのみ十時キーの左右)がそれぞれ対応しています。

ゲームキューブ(GC)の『大玉』(公式)も購入。

『大玉』と「秀爺の書」『大玉』マイク同梱版セット内容
『大玉』と「秀爺の書」         『大玉』マイク同梱版セット内容

さて、問題は、GC本体を持っていないということです。
GC本体を購入するかRevolutionの発売まで待つか…。
GC本体を購入してもいいのですが、やりたいゲームというか、
GCって、どんなゲームが出てるのかほとんど知らなかったり…それが問題…。

SIMPLEシリーズ成分分析 http://seibun.nosv.org/maker.php/daikai6/

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>で、任天堂からは、ゲームボーイミクロのフェイス
>プレートは出ないのですか?
何ですか?それは。フェイスプレートなんて、存在しませんよ。花札とかが楽しみとか思ったりしてはいけませんよ。

>あと、PSPの「IQ Mania」(公式)とかのミニゲーム
>のDLチケット出揃いましたね。
いつか落としますか…。

>さて、問題は、GC本体を持っていないということ。
工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工
ガチャフォースはやってほしいソフトです。後はスマブラとかですかね。
まぁレボを待つのがいいと思います。GC、四角いですから。

Posted by: K.z at 2006年04月19日 00:43

<1週間以上更新をサボっていましたが、花粉症がひどかったせいです。
<決してネタがなかったとか、面倒だったからとかそんなんじゃないと思います。

やっぱりそうだったんですね。お大事に。
下の理由かと少し思ってたのは気のせいです。

<「任天堂Game & Watch」のゲームも(4本)収録されてました。
<ゲームウォッチ フラッグマン

あれ?これってマンホールとは別ものなんですかね?
僕が昔GBのなんかコレクションのでマンホールとか
いう名前でしたが・・別物なんですかね
見た目すげーそれっぽいんですが。

<さて、問題は、GC本体を持っていないということ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
冒険者ですね!さすがですアニキ!!
メタルギアのPS版のやつがGCでリメイクされてるのとか
バテンカイトスとかおもしろいんじゃないんですか?
っても自分もGCあんま知らないんで微妙ですが・・
  

Posted by: 少年 at 2006年04月19日 00:55

K.zさん、コメントありがとうございます。

> 何ですか?それは。フェイスプレートなんて、存在しませんよ。

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工
IIコンタイプのがあるのですが、幻ですか?

PSPの件はほぼ、K.zさん宛ての私信です。
GCのオススメって「ガチャフォース」と「スマブラ」だけっすか…。
レボ待ちですかね…。

Posted by: tugaa at 2006年04月19日 22:25

少年さん、コメントありがとうございます。

> あれ?これってマンホールとは別ものなんですかね?

スイマセン…写真の位置とか間違えてました…。
っていうか、写真に書かれていますよ…。

GCとXboxってどっちの方が所有率が高いのか、
何となく気になりますが、360の未来が気がかりです。

Posted by: tugaa at 2006年04月19日 22:29