2006年04月06日 Thu 23:56

今日買ったゲーム(4月6日)。

今日は木曜日、と言う事は新作ゲームの発売日、と言う訳で買って来ました、こんばんは。

『BLACK』と『THE ブロックくずしクエスト』『THE 海賊』と『K-1 WORLD MAX 2005』
『BLACK』と『THE ブロックくずしクエスト』    『THE 海賊』と『K-1 WORLD MAX 2005』

PS2の『BLACK』、『THE 海賊』、『K-1 WORLD MAX 2005』と
PSPの『THE ブロックくずしクエスト』の4本を予定通り購入。

で、開発が「バーンアウト」シリーズのクライテリオン・ゲームズの、
BLACK』(公式)を本当に、ほんの少しだけやってみましたが、
オープニングの音楽とかムービーが映画っぽい良い雰囲気を出してます。

ルールはシンプルで取説の一言「邪魔をする者はすべて敵です!」
と言う訳で、任務を遂行しつつ、敵をひたすら倒せばオッケーみたいです。
ただ、FPS(一人称視点シューティング)なので、3D酔いする人には向いていないかも。

初期装備はハンドガン(GLOCK)のみですが、すぐ増えます。
落ちている弾薬は、自分の現在の装備に関係なく拾えますが、
装備できる武器は2種類+グレネードなので、どの武器を選択する(拾う)かが、
結構重要なポイントになりそうです(後で拾いなおす事も可能です)。

んで、様々なものを破壊でき、それぞれにエフェクトが付くのですが、
その綺麗なエフェクトのせいもあってか、敵の位置が把握しにくかったり、
マップや敵の位置を示すようなレーダーも無く、視認しないといけないので、
何処から撃たれてるか分かりづらかったりと、結構難易度が高い感じがします。

また、(個人的に久々の)FPSな上、PS2のコントローラのキーとスティックをほぼ全部使うので、
コントローラの操作や感覚が慣れるまでに時間が掛かりそうな感じですが、
慣れたらかなり面白そうです(難易度は最初から3段階あります)。

ただ、リスタートの時ロードが無ければ良かったのになぁ…とか、
最初はやはりEasyから始めた方がいいかも…とか、
ってヘタレなので思ってしまいました…_| ̄|○

4本も買ったので、週末じっくり遊べそうです、っていうか引籠もります。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
カブの売値が146ベルだったので、3,000カブ全て売却。
購入時の差額が53ベルだったので、53×3,000=159,000ベルの利益。

BLACK公式サイト http://black-thegame.com/

BLACK Amazonアソシエイト
BLACK

価格:¥4,284(税込)


Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments