2006年03月20日 Mon 23:57

16日に発売されて買ったゲームその2。

発毛促進剤の「アデノゲン」のCMに三浦知良と中山雅史が出て「諦めない事だ!」とかなら、
北澤豪も起用して、「諦めも必要かも!」とかにすれば面白いのにとか思う今日この頃、こんばんは。

昨日書いた他にもゲームを買っていました。
PS2の『スキージャンプ・ペア リローデッド』とNDSの『ガラクテイル』の2本です。

『スキージャンプ・ペア リローデッド』と『ガラクテイル』パッケージ表『スキージャンプ・ペア リローデッド』と『ガラクテイル』パッケージ裏
パッケージ表                     パッケージ裏

スキージャンプ・ペア リローデッド』は実写映画にもなったCGムービーのゲーム版です。
ゲームの基本は画面に流れてくるキーやボタンをタイミングよく押すといった、
「ビートマニア」っぽい感じですが、全体的に淡白で結構地味です。

クリアしないと使えない国(キャラ)や、
同じ様にクリアしてお金を貯め買わないと使えない技が多いので、
ゲームを少しやった感じだと、結構単調でボタン入力のタイミングも微妙です。

実況に古谷徹やレイザーラモン H・Gを起用していますが、
ランダムで選ばれるので、聞きたいと思う人を選択できればよかったかも。
また、結構同じ台詞が繰り返される事もあるので、ちょっともったいない気も。

まぁ、鑑賞モードみたいなのがあるので、それなりにお買い得かも。

ガラクテイル』は『くまうた』等でお馴染みの「MUU MUU」が企画制作したアドベンチャーゲーム。
独特のグラフィックが魅力的ですがまだ遊んでません…。

そんな感じで面白くもなんとも無い、お買い物報告でした。

ガラクテイル公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/ds/gara/
スキージャンプ・ペア オフィシャルウェブサイト http://www.page.sannet.ne.jp/masm/
MUU MUU http://www.muumuu.com/index.htm
資生堂 アデノゲン http://www.shiseido.co.jp/adeno/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments