2006年03月03日 Fri 23:56

大雑把な日記(3月3日)。

もし運よく今のうちに『DS Lite』を購入できたら、
オークションに出すなり売ってしまった方が得な気がする今日この頃です、こんばんは。

「ファミ通」900号とDSの『瞬感パズループ』を購入しました。

「ファミ通」900号と『瞬感パズループ』
今日の買い物。

瞬感パズループ』はGBAの『通勤ヒトフデ』と連動するのですね、取説読んで初めて知りました。
同じ開発元(MITCHELL)なので、何となく納得、といっても大したものでなく、
通勤ヒトフデ』にピースとステージを追加できるだけみたいですが。

ゲーム自体は制限のラインまでに、同じ色のボールを3色以上揃えて、
消していくという地味な感じですが、ついつい夢中になってしまいます。
最初はボールの色も2色ですが、段々と色が増えていき、焦ります。
狙って連鎖を出せるのは、今の所序盤だけですが、すっきりします。
また、当てたボールの色を全て消してくれるボールも存在します。

モードはレベル99まで延々とボールを消していく「チャレンジモード」、
レールの形状に特徴があり、決められた数のボールを消していく「クエストモード」、
決められた個数のボール全てを使い、レール上のボールを消していくパズル要素の強い
「チェックメイトモード」と二人で対戦する「通信対戦モード」があります。

「チェックメイトモード」は、ボールが自動的に移動しない状態で、
全てのボールを使いきり、ボールを全て消すパズルの様な感じで、
じっくり考えて連鎖を起こすことが出来るので、「チャレンジ」、「クエスト」とは違った面白さがあります。

しかし、ファミ通分厚いけど、ほとんど広告で記事もRPGとか自分が興味のないゲームばかり…。
連載コラムと「どうぶつの森誕生物語」は面白かったですけれど。

そういえば「ユーゲー」を買うのを忘れてた…しかも前の号何処にいったか、室内で紛失…。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
最近気付いたのですが「仕立て屋」の「エイブルシスターズ」ってもしかして
「エイブル」=「可能」、「シスターズ」=「姉妹」で「かのうしまい」をもじったもの?
釣りをして「ドジョウ」とかが釣れましたが、虫(蝶とか)は未だに見てません…。
ヒナマ」は釣れませんでした。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments