2006年02月26日 Sun 23:55

文句ばっかり書いたけど…。

昨日は文句ばかり書いた『サムライチャンプルー』ですが、何故か止められずに、
「ジン」編と、ゲームオリジナルキャラクタの「ウォルソ」編もクリアしました、こんばんは。

何となくストーリーの繋がりが分かったような、けど、一部謎な部分もあったり。
けど、何故かついついやってしまう、魅力のようなものもあったりするので、不思議です。
久々に夢中と言うか必死になってやったので、気になる部分が多く感じたのかもしれません。

ただ、オマケ要素の「浮世絵」100個も集められません…。
あと、PAUSEがないのとか、途中SAVE機能とか、難易度の高さとか、
システム面などを含めて、もう少しバランスがよければなー、って思いました。
決算前に出そうとしたのかもしれませんが、アニメも終了してるんだし、もっと作りこんでたら、
もっと面白くなったような気がしないでもないですが、予算の都合とかもあるんだろーなー。

補足1:
城下町で買い物が出来る場合、お土産やは2店ありますが、
マップ下と上で売っているものは同じなのですが、
「カチカチ飴」と「木彫りの熊」の値段が違います。

補足2:
あと、取説に書かれていないのですが、武器屋で購入できる武器で、
キャラクタによって、装備できるものと出来ないものがありますが、
装備できるものは武器の名前の横に「・」が表示されます。
これ位取説に書いておいて欲しいです…。

で、『サムライチャンプルー』ばかりやっていたので、
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~』も『SIMPLE2500ポータブルTHEテニス』も
まったく遊んでいません…来週末まで出来ない悪寒…時間も気力もあまり残ってないような…。

で、その『SIMPLE2500ポータブルTHEテニス』ですが、
DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義(Blog)』のエントリ、
SIMPLE2500PSP THEテニスインプレ/おさわりアンケート」にて、
『SIMPLE2500ポータブルTHEテニス』のインプレッションが書かれているのですが、
一番気になった部分が下記です…

ところでTHEテニス、買ってる奴少なすぎじゃね!?
2chのSIMPLEスレにもSIMPLEPSPスレにも購入者ゼロ。
mixiやブログで検索掛けても全然引っかからない。
tugaaさんくらいだ、買ってたの。

ナカ( ´∀`)人(´∀` )ーマ

マジっすか…そんなに少ないんですか…。
せっかく通信機能搭載してるのに…意味が無いような…。
で、Xb○x36○の『エブリ パ○ティ○』とどっちが売れたのでしょうか…?
何となく気になるような、ならないような…。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
1カブ108ベルで、いつものように3,000カブ購入。
釣り大会は、90cmと104.9cmのスズキで記録を2回更新して、
その後「村長」に話しかけたまま放置…さて結果や如何に?

絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
SIMPLE2500PSP THEテニスインプレ/おさわりアンケート
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/92e25ead2976cdd4dbb101ffefec794d

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: SIMPLER/AD2006
from: 絶対SIMPLE主義
Excerpt: トレジャーボックス、ガンスタはノーマルクリアしたぜ。 イージーで一度クリアしてるから割とサクッと行けた。 今はハードだけど……ノーマルに比べると一気に難易度が上がったなあ。 1面のザコにやられてしまったよ。 エキスパートがどうなるかとか考えたくないね……。 ... [Read More]
Tracked on 2006年02月28日 21:45
Comments