2005年12月20日 Tue 23:59

今日の無駄遣い(12月20日)。

このところ『おいでよ どうぶつの森』に現実逃避していたので、
「おい森」日記ばっかりだったけど、現実でも一応生きてます。脳内で。こんばんは。

先週に引き続き、いつ見るか分からないけどDVD購入。
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション』。
この前、テレビでこれの前日譚を「寺島進」主演の『逃亡者 木島丈一郎』というタイトルで、
「踊る大捜査線」のスピンオフドラマとしてやっていたのを見て、結構面白かったので購入。
あと、ユースケ・サンタマリアみたいな人になりたいので。マジで。

交渉人 真下正義 パッケージ表交渉人 真下正義 パッケージ裏
パッケージ表              パッケージ裏

今月はPS2のゲーム(SIMPLEシリーズ以外)は、
もう購入予定も無いので、購入したまま積んでいるゲームや、
購入したまま積んでいるDVDとか、購入したまま積んでいる本を、
遊んだり、見たり、読んだり、「おい森」やったりする予定なので消化する所存です。

で、その『おいでよ どうぶつの森』と言えば任天堂、任天堂といえばクラブ ニンテンドー
そのクラブ ニンテンドーでポイントを溜めて交換した、「オリジナルDSカードケース#1」到着。

オリジナルDSカードケース#1箱表オリジナルDSカードケース#1箱裏
箱の表側                       箱の裏側

クラブニンテンドーのロゴ入り中はこんなの
クラブニンテンドーロゴいり             中はこんなん

DSカードを入れてみるNDSと大きさ比較
DSのカードを入れてみる              NDSと大きさ比較

無印とかで売ってそうな感じですが、剛性が低いかも。
到着した時点で、へこみがあったし…まぁ、オマケだしな…。
というわけで、持ち歩くには、軽量ですが、大きいのでかさばるし、
剛性が低い(多分、へこんだり傷がつくかも)ので、向いてないかも。
前に来た「オリジナルDSポーチ」と同じく、コレクターズアイテムっぽい感じです。
室内でよく遊ぶのを入れておくにはいいかも、DSカードは、結構なくしそうになるので。

魔障ヶ岳ー妖怪ハンター

あと、最近買ったマンガ『魔障ヶ岳』。
ハントしないけど『妖怪「ハンター」』(稗田)シリーズ。
絵は相変わらずアレですが、内容が非常にステキ。クオリティ高い。
短編集なんですが、全部の話で1冊が構成されてるという、シリーズとしては珍しい感じ。
今度の映画で「稗田」役は阿部寛ですか。昔、沢田研二がやってたなー。竹中直人もでてたな。

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
カブ価は、午前58ベル、午後81ベルと微妙な変動。
売り飛ばせるチャンスは、あと8回…値上がりしてください。
夜、Wi-Fiで遊びに来てもらうにしてると、よしおかむらの「k」さんがやってきて、
「チョキ」さんと感動の再開を果たしたりしてると、サイコガンダむらから「ミキ」さんも。
マリオシリーズの家具を頂きました。ありがとうございました。人ごみがイヤで行ってなかったので。

ということで、つがーむら初の3人同時オンライン。
以前、takaさんのところで4人になったことがあるのですが、
どういう通信プロトコルなのか、とか、接続方法なのか非常に気になる。
普通にNPCといるような感じだし。『マリオカートDS』といい、任天堂すごいなー。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments