2005年12月19日 Mon 23:48

きょうの『おいでよ どうぶつの森』 妄想編。

本日のカブ価は午前143ベル、午後57ベルと、激しい値動き。
やはり午前中、先週末の終値と比べ、カブ価が高騰したため、
利益確保のための売り注文が殺到したのか、午後の相場は激しく値崩れ。

で、住人が一人引っ越したと思えば、いつの間にか『脳内メモ Ver.G』のK.z氏こと、
「おい森」名「K」さんの「よしおかむら」から住人がやってきました。
赤い色のカエルの「チョキ」さんです。語尾は「ヨドバシ」です、こんばんは。

脳内メモ Ver.G』と「引越し」と言うキーワードで真っ先に思い浮かんだのが、
12月18日のエントリ「お題:好きな鍋料理を教えてください」でした。

というわけで、そのエントリのインスパイヤ妄想オルタナティブ・ストーリーです。

今日「チョキ」さんと言う、赤いカエルの人が近くに引っ越してきた。
とりあえず、引越しの挨拶に行って、少しばかりお話をしていたら、
知り合いの「K」さんが住む「よしおか村」から引っ越してきたという。

引越しの理由について、最初は「絶望した!変態ばかりの よしおかむらに絶望した!」とか、
冗談交じりに喋っていましたが、突然しんみりした感じで、引越しの本当の理由を教えてくれました。

本当の理由は、近所の村に「真鍋」さんが引っ越してきたからだそうです。
そう、この苗字は、もうすぐ行われる「全国鍋大会」に選ばれる苗字です。
1年に1度、クリスマスの一週間前に行われるこの「全国鍋大会」にまつわる思い出を語ってくれました。

彼女がまだ幼かった頃、少し家は離れていたけど、とても仲の良い、親友と呼べる友達がいたそうです。
その友達の家は、正直あまり裕福でなかったためか、
「全国鍋大会」の「パートナー」となる世帯に選ばれたかったため、
不便なのに「鍋島」さんの近所に住んでいたそうです。

そして、運命の日が来ました。
そう、「鍋島」さんの所に「全国鍋大会」参加の通知が来たのです。
友人の両親はパートナーに選んでもらうため、あの手この手を使い、
見事にパートナーに選ばれました、何をしたのか、村で色んな噂がながれました。

しかし、「チョキ」さんは、急に両親の仕事の都合で、
「全国鍋大会」の頃には、別の村に引っ越さなければならなかったのです。
親友の事も気になりましたが、幼い「チョキ」さんにはどうすることも出来ず、
引越しの事を告げられないまま、大会直前に何も言わず引っ越していきました。

すぐに親友宛に手紙をだしたところ、なんと親友のチームは決勝まで進んだそうです。
応援に行きたかったのですが、年末の引越しとあって、とても慌しく、
一人で行く事もできず、結局結果は後で知ることになります。

その結果はとても残酷なものでした。
親友のチームは準優勝だったのです。
急いで手紙を出しましたが、返事は来ませんでした。
再度手紙を出したら、今度は、転居先不明で返ってきました。
それからしばらくして、以前住んでいた村に家族で行ってみました。

ほとんど何も変化も無く、静かで、のどかな村。
ただ、親友が住んでいたあたりだけ、何軒かの空家や、落書きをされた家や、
火事にあったような家や、廃墟の様な家が、そのままの状態で放置されていました。

幼かった彼女は近所の人に親友やその家族の事、
何があったかなどをを尋ねましたが、みんなうつむいて、何も教えてくれません。
両親にもどうなったのかを聞きましたが、「大きくなったら分かるよ…」と悲しそうに言いました。
今なら、親友とその家族たちに何があったか大体の想像はつきます。

あの時、きちんとお別れを言えなかった事や、親友やその家族が今どうしているか、
悲しみと後悔や自分の無力さといった辛い思い出しか残っていません。
あんな辛く悲しい思いを自分の友人や家族にさせたくないので、
決意しました、「全国鍋大会」には絶対参加しない、と。

そして、「真鍋」さんが引っ越してきたため、
急いで引越しを決意し、「真鍋」さんが引っ越してきたお陰で、
昔住んでいた家の値段が上がったので、引越しする際に金銭的に困ることは無かったけどね、
近所づきあいもあまりしてなかったし、と寂しそうにボクに教えてくれました。
そして、最後に「チョキ」さんは無理に笑顔で「もう今年の決勝は終ったのかな…」と呟きました。

その後、自分の家に戻ったボクは、いつもと同じ様に、花に水をあげたり、
釣りに行ったり、木を揺さぶったりしました。何も変わらない普通の一日です。
今日もとても寒いので、今日釣ったばかりのチョウチンアンコウで、
あんこう鍋を作って、晩御飯に食べた、美味しかった。
鍋には幸せと、温かさもある筈だと思った。

脳内メモ Ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
お題:好きな鍋料理を教えてください
http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/e/61289b71bbf23d12e58386c5afd97fed
おいでよ どうぶつの森 Wiki http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

おいでよ どうぶつの森 Amazonアソシエイト
おいでよ どうぶつの森

価格:¥4,079(税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments