2005年12月18日 Sun 23:45

昨日と今日の『おいでよ どうぶつの森』日記。

昨日は土曜日という事をすっかり忘れていて、
「とたけけ」ライブを逃していたことを、今日気付きました。
マジで、最近というか、ずっと曜日感覚がおかしいというか、
何と言うか、所謂「時差ぼけ」と言うヤツでしょうか?こんばんは。

さて、今日は釣り大会ってことで、ワクテカだったのですが、
午前9時頃には、まだ始まっていなかったので、とりあえずカブを購入。
購入する事によって、先週と違ったカブ価の動きがあるのか、検証実験です。
購入価格は108ベルで、とりあえず1000株購入したので、10万8千ベルです…。
しかし、カブって100カブ単位でしか置けないんですね…部屋中カブだらけですよ…。

で、22時に電源を入れてみると、何事も起こっていません。
釣り大会はどうなったんだYO!とか思いながら、確認のため、
ネットを見ていると、12時から18時の間に行われていたようです…。
事前に時間帯を教えておいてください、村長…ちょっと殺意を覚えましたよ…。

そんなわけで、なんか釣り大会はすでに終ってる感じ…。・゚・(ノД`)・゚・。

戦う前に敗北した、絶望した。

二日連続で置いてきぼりを食らっって、心の中は、絶望一色です。
絶望先生なら確実に、首を吊ろうとしています、絶望しまくりです。

もう最近は「おい森」生活が現実です、リアルです。
もし私が井上雄彦なら『リアル』が「おい森」キャラだらけになります。
けど、画力は見たものをそのまま描いても、自分でも何か分からないレベルです。
絶望的です…。

で、絶望しながらも、村を徘徊したり、空しく釣りをしたりしながら
何気なく村のどうぶつ(?)達の会話に割り込んでみると、

シュバルツ(黒馬)「おれの イメージカラーって 何色?」
レイニー(カエル)「うーんとねー シュバルツさんは…」
シュバルツ(黒馬)「ちょっとまて 黒とか ありがちなこと 言うなよ」
レイニー(カエル)「シュバルツさんは ニジ色です!」
シュバルツ(黒馬)「おぉ~ そうか~ ニジ色か~ 七色のにじか~」
レイニー(カエル)「そう どんな色でも まぜあわせれば けっきょく黒になるし」
シュバルツ(黒馬)「おう、よく分からないが オレはニジ色のイメージなんだな!」
レイニー(カエル)「うん シュバルツさんは かぎりなく くろに近いニジ色ですよ!」

と、こんな感じの何気にダークな会話をしていました。
ギザギザハートで、15で不良と呼ばれたボクの心に、優しく染み渡る会話です。
こんな会話をさりげなく出来る、立派なヲタクになりたいと心から思った日曜日でした。

DAIKAI-6さん、安心してください、シュバルツさんはこちらで上手く弄られて暮らしてます。

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

うちも1カブ108ベルでした。
ちょっと前回のダメージが大きかったので、200カブしか買っていませんが。


自分も釣り大会不戦敗です。朝と夜だけやったらこの結果ですよ。こんな釣り大会に絶望した!!

Posted by: K.z at 2005年12月19日 01:34

K.zさん、コメントありがとうございます。

カブ価の傾向が似ていますね。
何らかの変数が似ているのかも。

釣り大会には絶望した!村長にも絶望した!!
けど、マグロを釣り上げられて、優勝をかっさらわれたあげく、
釣った魚だけ没収されたと言う報告もあるので、
優勝できないより、マシかもとか考えてます。

Posted by: tugaa at 2005年12月19日 23:54