2005年12月16日 Fri 23:52

それなりに日記っぽい感じ(12月16日)。

今日気がつきましたが、2日前の日記のタイトルを思いっきり「11月」って
書いてました…「本気」と書いて「マジ」に間違えてます…_| ̄|○
まぁ、さっきこっそり修正しましたが…。

あぁ、そういえば、世の中はクリスマス気分ですね。関係ないけど('A`)
キリスト教徒でもないのに、お祝いしてみたり、プレゼントを要求したり、恋人同士いちゃついたり。
そんな殺意を覚えたりするムカツクありふれた光景が、今年も各地であるのでしょう。
っていうか、25日当日より、イブの24日の方が重要な印象も非常に強いのですがなんで?
で、その(約)1週間後、平然とお寺か神社を気にせずに、お参り(初詣)に行く日本人って、
外国人には理解しがたい存在なんだろうなー、とか思ってます、こんばんは。

で、かなり放置気味のSNS『livedoor フレパ』になんかメッセージが…。
見てみると、下のような内容のものが…。

件 名:貴方の童貞買取ます!
今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を
買い取ってくれる女性が登録されています!
この機会に貴方の童貞売ってみませんか?

これって、以前(2005/12/12)Impressの「やじうまWatch」にも出てた、
『童貞向けソーシャル・ネット「D.T.」に「買い取り」スパム発生』と
同じ内容のものだと思われますので、すでに知っていたので、正直つまらないですね。

というか、『D.T.』は童貞のためのSNSで、「やじうまWatch」の2005/11/15の紹介によると、

文書化された規約はまだできてないのだけれど、
とりあえず「2週間以上ご無沙汰」なら参加する資格があるらしい。

とのことなので、一応参加者は皆、有資格者(童貞)ってことになると思うのですが、
livedoor フレパ』の場合どうやって判別するんだろう?自己申告制度?
10万円程度で超高額って、童貞の価値ってそんなものなのか?
ってスパムメッセージについて、無駄に考えてみたり。

それにしても、『OpenPNE』を利用した『オタバ』や独立系の『Filn』とかの、
新しいモノや、登録IDが200万を超えた『mixi』とか、SNSが急増してますね。
多分、参加する人は結構だぶって参加してると思うのですが、
儲かりそうに無いですので、結局残る所は少なさそうな気も。

なお、『「Filn」公式Blog』によると、現在は『OpenPNE』を利用、
来年2月に現在開発中の独自システムに移行予定、とのことですので、
現在のインターフェイスは『OpenPNE』系の他のSNSと似ています。

そういえば、今日の「やじうまWatch」に福袋卒業宣言をしたけど、
今日のエントリ『福袋vsオレ第九話「俺たちに福は無い」の巻』で

中古ゲームドットコムのPS2福袋とGBA福袋を早速注文しました。

と、卒業したけど、進学した様子の『絶対SIMPLE主義(Blog)』の
DAIKAI-6氏が喜びそうというか、多分知っていそうというか、晒してそうな
『新年早々、損したくない人のために……福袋の中身を晒す掲示板』という記事がありました。

まぁ、DAIKAI-6氏は、別に損をしたくないと思っていないようで、
どちらかと言えば、ネタ袋を期待されてるようなので、ちょっと違うのかもしれません。

私は現実主義者なので、福袋は生まれてこの方、買った記憶がありません。
オマケとか特典とかも、基本的に要らない物は無くてもいい、
欲しい物は、妥当な金額なら支払って手にするタイプです。
正直、最もつまらない人間かも…('A`)ダメポ

きょうの『おいでよ どうぶつの森』。
カブ価:午前164ベル、午後85ベルと下落傾向。
脳内メモ ver.G』のK.z氏こと、「おい森」名、
Kさんが遊びに来られましたが、Kさんの村も下落傾向だとか。

うーん、始めた日が近いと金額の差はあれど、カブ価の傾向が似てくるのかな?
日々自分のカブ価と比較すると面白いので、今後の研究課題になりそうですね。
カブ価のチェックはしてますが、「おい森」自体は、あまりやってません…。

livedoor フレパ http://www.frepa.livedoor.com/
やじうまWatch http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
D.T. http://dt.uxu.jp/
OpenPNE http://www.tejimaya.com/
オタバ http://otaba.jp/
Filn http://www.filn.jp/
アキバ系SNS"Filn"公式Blog http://www.filn-blog.jp/
mixi http://mixi.jp/
2006年 福袋情報 全国福袋の中身を公開 福袋・鬱袋まとめサイト
http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
福袋vsオレ第九話「俺たちに福は無い」の巻
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/d2c502151a4268651647e268c9d9ef29
脳内メモ ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments