2005年12月15日 Thu 23:44

『闘争!ALL★STARの森』。

『Xbox 360』の『DEAD OR ALIVE4』のTVCMを見るたびに、
発売日が17日のまんまだよ…('A`)って気分になります…。
17日以降も、差し替えずにこのまま放送するのでしょうか?

あと、「~はハイデフに」って言うコピーなのに、
「テトリスはハイデフに」ってやらないのは、やはり、「テトリス」は、
ハイデフだろうがなかろうが、面白さには関係ない、ってことなんでしょうかね?

些細な事だけど、『エブリパーティ』もCM見ないな…
あの音楽に『エブリパーティ』の組み合わせ…見てみたいな…。
なんて、どうでもいいことばかり妄想してしまいます、こんばんは。

さて、遂に来ましたよ『THE ALL★STAR格闘祭』と『闘争!喧嘩グランプリ~Drive to Survive~』。

パッケージ表パッケージ裏
パッケージ表                     パッケージ裏

とりあえず、『THE ALL★STAR格闘祭』をプレイしてみました。
なんと、SIMPLEシリーズには珍しくOPムービー付き。
内容はD3P公式の予告ストリーミングで流れてるやつとほぼ同じですけど…。

で、ゲーム自体の出来は、まだ1キャラ(双葉理保)しかやっていませんし、
いつもの如く取説ほとんど読んでないので、正確さにかけるかもしれませんが、
とりあえず、アナログスティックには対応してません…。格闘ゲームでは普通なのでしょうか?

で、ゲームバランスとか作りとかOPの歌とかは物凄く大味な感じ。
例えるなら、「もやし炒め」をアメリカで食べたらこんな感じかも。
食べたこと無いですし、アメリカにあるかどうかも知りませんけど。
ほとんど「しゃがみ強攻撃」でクリアできたり…動きがカクカクしてたり…。

あと、結構コマンドのタイミングが結構シビアなので、
ヘタレな私では、超必殺技がなかなか出しにくい…(これは取説を見たYO)。
んで、初期状態で多分全キャラ(13キャラ)を使えるのはいいけど、
一人プレイだと、同キャラ対戦含めて13キャラ+ラスボス1キャラの
計14キャラ全部と対戦しないといけないのは、面倒ですよ…。

とまぁ、色々不満みたいなのを書きましたが、
これは格闘ゲームじゃなくてSIMPLEシリーズのキャラゲーです。
「ALL★STAR格闘祭」の名前どおり「お祭り」です、パーティーゲームです。

ある意味、このゲームが出たこととか、コレを買うこと自体がゲームなのです。
シビアな対戦とかそういうものを求めるものではありませんので、これはこれでオッケーなのです。
同じ2000円台で格闘ゲームを買うなら『鉄拳5 PlayStation 2 the Best』を買えば(・∀・)イイ!!のです。

予定では発売中…発売フゥー!
予定では発売中…                 発売フゥー!

闘争!喧嘩グランプリ~Drive to Survive~』はまだ遊んでません…。
タイトルが何か遊んでない順番みたいだ…。

今日の『おいでよ どうぶつの森』。
カブ価:午前181ベル、午後200ベル(買ってませんが)と、上昇傾向。
先日日曜日の売値が107ベルだったので、買っていたとすれば差額93ベル。
ということは、1000カブ買っていれば、93,000ベルの儲けになっていたという計算に。

しかし、釣りだと元手は初期投資(釣竿500ベル)のみで、それ以降の費用がかからないし、
一週間あれば同じ程度の儲けは出るので、値下がりのリスクを考えるとこの儲けは少ないかと。

Wi-Fi通信などで、カブの売却を出来る時間帯に、多くの人と通信でき、
相手の村にいければ、リスクは軽減されるので、そういう状態なら儲かるのかも。
なんてコトを、真剣に考えてしまっている…。

D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(Review) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments