2005年12月13日 Tue 23:52

『おいでよ ごくどうの街』。

『Xbox 360』の売り上げが、かなりなんかアレ(アレ1アレ2)な感じですが、
きっとMSは、北米での販売時に完売しまくった反省を踏まえて、
日本の在庫に余裕を持たせてるんですよ、そう思うと楽ですよ、きっと。
みんな数字なんか…現実なんか…見なきゃいいんだよ…こんばんは。

相変わらず『おいでよ どうぶつの森』を遊んでたり、
放置していた『龍が如く』を少し遊んでみたり、そんな感じです。
『龍が如く』はロードがもう少し少なかったらいいのになぁ、とか思いつつ。

で、今日のITmedia D Games記事を見て、
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』が、Wi-Fi対応だと知って、欲しさが急上昇中です。

開発がトレジャーだし、トレジャーの4人対戦格闘といえば、
傑作と言われる、メガドラの『幽☆遊☆白書~魔強統一戦~』があるので、
何となくは気になっていたけど、原作を全く知らないので、どうしようか迷っていましたが、多分買います。

けど、原作を読んだ事ないし、キャラ知らないし(言い訳)、
マリオカートDS』をやってみて、レベルの高さを痛感したり、
波動拳コマンドは何とかなるけど、昇龍拳コマンドは何とかならないレベルなので、
NDSの操作で、複雑なコマンドはムリポな私は、対戦で勝つことより、
対戦を楽しむことにしようと、心に誓いました。
『最低でも金、最高でも金』なんて、強者の言うことですよ…。

んで、Impress Internet Watchで気になった記事。
ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?

『熱中していることに対して「○○オタク」であると自認しているかを尋ねた』って、
熱中している事に対して、ヲタかどうかの基準が分からんのですが…。自己申告?

まわりがどう思っていようと、自分がヲタだと思っていればヲタなのか?
自分がそう思っていなくても、まわりがヲタだと思っていればヲタなのか?
立派なヲタになりたい私としては、オレはヲタだぜ!って言える基準が知りたいのですよ。
I wanna ba a VIP STAR

今日の『おいでよ どうぶつの森
カブ価は午前80ベル、午後77ベルと微妙に値下がり。買ってないけど。
しかし、元手がほぼ必要ない「釣り」で簡単に数千ベル稼げるので、
カブでそれなりの儲けを出そうと思うと、結構難しいというか、厳しい感じが。

価格の変動は月から金(6日間)の午前午後の各2回で計12回、
その間に売却しなければ、価値は0になってしまうので、
長期保有による含み益とか、株主に対する配当とか無いので、

利益(損失)=購入(売却)単位×(売却価格-購入価格)

と、こんな簡単な式でいいのかな?
うーん、完全にランダムな変動だとすると、完全に運任せ正に任天堂…。

おいでよ どうぶつの森 Wikiによると、貯金の金利発生は、
月末の貯金残高×0.5%だそうです。
ということは、ローン返済をこまめにするより、返せるまで貯金しておき、
月末までにある程度貯まっていれば、月明けに返済した方が少しお得ですね。

あと、100万ベル貯金したら、役場から『ティッシュ』が送られてきました。

てがみ分かりにくいけどティッシュ
役場からの手紙                   分かりにくいけどティッシュ

NIKKEI NET:企業 ニュース:「Xbox360」、出足は低調・従来機の約半分か
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051213STXKC024513122005.html
Bloomberg.co.jp: マーケット:マイクロソフト新ゲーム機Xbox360出足の売れ行き、出荷の3割弱-調査
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=a92dEAPFjIvs&refer=jp_home
ITmedia D Games:2D対戦格闘としては初、「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」Wi-Fiコネクションに対応
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/12/news032.html
Impress Internet Watch:ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/12/10187.html
株式会社トレジャー http://www.treasure-inc.co.jp/
おいでよ どうぶつの森 Wiki http://wiki-ureha.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

BLEACHの一週前にロストマジックっていうRPG?が出ます。これもWi-Fi対応ですね。

XBOX360の発売日は12月29日ですよ?何を言ってるんですか!

100万ベル貯金って、どんだけ稼いでるんですか…。
こっちはまだ2回目の借金を返したばかりだというのに…。とりあえず20万ベルほど下さい。

Posted by: K.z at 2005年12月14日 23:46

K.zさん、コメントありがとうございます。

『ロストマジック』検索してみたらありました。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/lostmagic/top.html
TAITOなので、確実にワゴンにGO!だと思うので、
ワゴンで見たら、買うかも知れませんが、多分買いません。
RPGっていうだけで、買う気が('A`)

12月29日に本当に出るのでしょうか?
テ○モは過去に、本当にでるのか?って前例が…。
テク○っていうか、忍者なチームともいえますが。

なんか、釣りばっかりしてたら貯まりました。
10ベル1円換算でRMTしましょう。

Posted by: tugaa at 2005年12月15日 00:42