2005年12月11日 Sun 23:47

日付改竄日記(12月11日)。

午前中に『おいでよ どうぶつの森』を遊んで、
今日こそは「カブ」に手を出そうと思っていたものの、
一カブあたり107ベルと、何となく高値な感じがしたので、
1つだけだった赤カブを購入して、地面に植えたり、
木を揺すったり、釣りをしたりしてとりあえず終了。

それにしても、白カブの価格ってどういう感じで決まるんですかね?
通信した場合、その相手のカブ価状況や取引状況とかも影響するのか?
チャート表とか作って、日々のカブ価をチェックしておいた方がいいのか?
「たぬきち」に前日聞いたときは、買値72~85ベルだったし、ランダムなのか?
何らかのパラメータ(持ち物とか家の大きさとかモノを購入したかどうかとか)によって変動するのか?
など、謎が多いため、下手に手を出すとお金を無駄にしそうです。

このように価格変動の予想を立てるのが難しく、
尚且つ最大30倍程度が利益の上限と思われるため、
週に一度の取引しか出来ない(しかも買値は一度、売値は12回の変動しかない)ことを考えると、
ギャンブル的な要素が非常に高い割りに、手にすることの出来る元手から考えると、
それほど大きな儲けが出ないと考えられるため、あまり得策ではないのではないか、
と考えられます(実際の株で30倍ならぼろ儲けですが)。

その後『THE 呪いのゲーム』をとりあえず遊んでみましたが、
ほとんど分岐も無く、さっくりグッドエンド(多分)で終了して、
ムービーを見たら結構な時間でしかも中途半端な時間になっていたので、
本を読んでいたら、またいつの間にか寝てしまって、気付けば12日の午前6時前ですYO!

敵のスタンド攻撃かッっ!?
もしかしてコレが『THE 呪いのゲーム』の「呪い」なんでしょうか?
それとも、最近の睡眠不足とか時代を先取りした仮眠のせいでしょうか?

ちなみに最初に名前を入力するとき「ツガー」って入力してしまったので、
スゲー間抜けな感じになってしまいました…名前が表示される度に、怖さが…。
デフォルトで「さおり(ムービー版の名前)」とか入ってれば良かったのに…。

バッドエンドの方が面白いらしいのですが、もう一度やるの、正直面倒臭いです…。

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

カブは一発借金返しに持って来いです。まぁ既に3階建てになってるtugaaさんにはあまりいらない?

ランダムで、一日に二度変動。他人の村でも売れます。
下は50より下になるはず、30ぐらい?上は1000台あるので、1000株ぐらい買えば、かなりいけます。
二度目の借金は株で返しました。

自分は97ベルで500株。もし、tugaaさんの村で高くなったら教えてくださいw
これが駄目だったら、3階建ての夢がぁ…。

Posted by: K.z at 2005年12月13日 00:28

かぶはシリーズ通して手を出せない自分は堅実家?
まあシーラカンス狙いばかりの釣り吉だったせいもありますが(笑)

しかし、呪いのゲームの呪いっぷり素敵ですね!
DAIKAIさんは日付を間違えてましたしね~。
まあ次の呪いはtugaaさんのHNが「チャレンジャー」になってて、歩いている最中にTHEカンフーを拾える、と大予想!(オヒ)
まあ、何はともあれ今週は格闘祭ですから、それまでにバッドエンド見ておいてください(笑)

Posted by: むるあ at 2005年12月13日 09:36

K.zさん、コメントありがとうございます。

カブについての情報ありがとうございます。
大雑把な計算をしてみましたが、それほど儲からないイメージが…。

高くなったら、門開けておきます。
超能力で連絡しm(ry

Posted by: tugaa at 2005年12月14日 01:17

むるあさん、コメントありがとうございます。

私は、初めての「ぶつ森」なので、過去作品の傾向とかを
知らないので、ヒントなどあれば教えてください。
あと、通信を始められたら、友達コードもお願いします。

『呪いのゲーム』の呪いでまた、仮眠してました。
THEカンフー落ちてても、華麗にスルーしそうです。

週刊SIMPLE2000な感じですね12月は…。

Posted by: tugaa at 2005年12月14日 01:23