2005年12月06日 Tue 23:43

日付改竄日記(12月6日)。

昨晩は時代を先取りして、仮眠していたら気付けば、
午前4時と言う仮眠なのか睡眠なのか分からない感じでした。
これからの時代は、やっぱり仮眠ですよ、絶対来ますよ、昼寝とかもブームの予感!
と寝起きなので訳の分からない出だしです、おはようございます。

そんな時間に起きてしまったので、
おいでよ どうぶつの森』も「たぬきちデパート」は閉まってるし、
Wi-Fi通信でも人がいなさそうだったので、せっせと夜釣りに励んだり。
やはり夜の方が、高値で売れる魚(チョウチンアンコウとか)が結構釣れますね。
魚も一杯釣り、やることがなくなったので、花に水をあげたりしました。エコロジー。

そんな話とは関係ないのですが、ICANNがドメイン名に
「.eu」「.asia」「.jobs」「.travel」「.tel」とかは承認するのに、
「.xxx」はなかなか承認されないのが何となく不思議です。

どーせエロサイトなんて、ナンボでもあったり作られたりするので、
このドメインは、エロサイトですよ~、って分かりやすいドメインがあった方が、
フィルタリングするのに便利な気もするのですが、やはり何か他に問題があるのでしょうか?

あと、日本での発売間近の「Xbox 360」のアメリカでの「不具合めぐりユーザーが提訴」…。
損害賠償と訴訟費用、Xbox 360の交換またはリコールを求めてるそうですが、
勝訴して、損害賠償が認められれば、いくら位になるんでしょうね…。

んで、『週刊アスキー』12月20日号が「一億冊突破記念感謝号」ということで、
いつもの中綴じじゃなかったり、「超お買い物ガイド」を見て欲しいものが増えたり、
記事を見てやっておこうと思って、忘れてた事を思い出したり、そんな感じの一日でした。

Internet Corporation For Assigned Names and Numbers(ICANN) http://icann.org/index.html
ITmediaニュース:Xbox 360の不具合めぐりユーザーが提訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/06/news014.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>「たぬきちデパート」は閉まってるし、
デパートにならねぇ…。遊びに行くばかりじゃ駄目なのか。でも、家に帰ると店が閉まっている罠。

XBOX360は、いい感じの空気が出てきましたね。悪い意味で。DOA4もさらに延期ですし、どうなるんでしょうね…。

Posted by: K.z at 2005年12月07日 23:44

K.zさん、コメントありがとうございます。

デパートになる条件は不明っぽいですね、まだ。
現実時間とリンクしてると、年代(職業)によって、
出来る事とか、時間がかなり限定されてしまいますね。

Xbox360は、購入する予定は無いのですが、
国内での成り行きを生暖かく見守りたいですね。
せめて、旧Xboxと互換性がもっと高ければ…。

Posted by: tugaa at 2005年12月08日 06:18