2005年12月04日 Sun 23:51

12月4日の日記みたいなの。

ここ最近、『おいでよ どうぶつの森』のネタばっかりですが、
実際、日常生活があまりにも何も無さ過ぎて、書くことが無いのです。
毎日面白いネタを見つけたり、考えたりする人はすごいと思います、こんばんは。

そういえば、『DEATH NOTE』9巻を買いましたが、
なんか登場人物が増えたせいか、以前の「L」との1対1の緊迫した駆け引きみたいなのが、
少なくなり、話が少しダレてきてるような…まぁ、それでも面白いのですが。
ピューと吹くジャガー』は『魁!!クロマティ高校』と同じく、テキトーな感じでステキです。

さて、そんな訳で今日の『おいでよ どうぶつの森』。
「喫茶はとのす」のマスターに「きょうのマメとくべつですから…」とか、
「ピジョンミルクいれますか?」とか言われました、すっかり常連さんです。

3回目のローンの返済が完了しました。けど、また「たぬきち」に改装しない?
って言われて、またローンを組む事に…。後何回くらい、家の改装があるのか…。

それにしても、ローン返し終わった時「本当に返すとは思わなかったよ」って…。
金利手数料もジャパネット並みに負担してくれてるのに、いい人(いいタヌキ?)だなも。

もし私だったら、週いくらってローンの支払いノルマを課して、
それを履行しなかったら、釣竿とかしか売ってくれなかったり、
釣った魚を売りに行くと、買値の四分の一を強制的に徴収したり、
貯金を差し押さえたり、店が閉まってから家に「つぶきち」がやって来て、
部屋の中で一番高いものを強制差し押さえしたり、モノも無くなり、支払いも滞ったら、
ローンの残りの分、マグロを釣り終えるまで、森に帰れないマグロ漁船イベントとか、そんな風にしそう…。
帰ったら、森の自分の家はゴキブリだらけ、森も雑草とか生えまくり、花も枯れ廃墟の様に…。

あと、「とたけけ」もゲームを始めてしばらくすると人気が出て、CDが「たぬきち」の店に並んだり、
ライブがドタキャンされたり、入場料とられたり、音楽も別料金払わないともらえなかったり。

なんか、結構イヤな感じで、ステキなゲームになりそうですね。

おいでよ どうぶつの森 Amazonアソシエイト


おいでよ どうぶつの森

価格:¥4,079(税込)

Amazonアソシエイト

おいでよ どうぶつの森 Wiki http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments