2005年12月02日 Fri 23:59

メモとか感想みたいなの(12月2日)。

今日も別段面白い事はありませんでした。毎日面白い事があったら大変です。
毎日が面白いとなると、その面白いは最早、普通なので、毎日普通なのです。
けど、嫌な事とか、面白くない事とか、自分に都合の悪い事とかは毎日あったりして大変ですが、
それは普通だと思いたくありません、現実から逃げてます、こんばんは。

出だしが思いつかなかったので、最初の分はK.zリスペクトです。インスパイヤです。飲ま飲まイェイです。

ソウルキャリバーIII』(SC3)のセーブデータ破損問題ですが、
「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ』と、やっとナムコから公式発表が出ましたね。
以下、公式サイトから抜粋。

【 不具合の内容 】
メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、
他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行い、
再度「ソウルキャリバーIII」のセーブを行われますと、
「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが破損する場合がございます。
なお、「ソウルキャリバーIII」の不具合によって、
「ソウルキャリバーIII」以外のセーブデータが破損する事はございません。
【 回避措置 】
メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、
他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行われなければ、
当該現象は発生いたしません。

わっかりやっすーい。頭がアレなボクでもわかるよ。
つまり、北米とかでも同じバグのある商品を売ってたんだよ!
知っててそのまま、日本でも出した訳だから、これは仕様だよ!
SC3以外のセーブデータが破損したとか言ってるヤツがいるけど、
それがSC3のせいか証明出来るのかぁ?出来ないのにSC3のバグとか言うなょ!

んで、SC3を普通に遊びたければ、SC3専用のメモカ一枚買え!
買えない(買わない)ヤツはSC3を遊ぶな、それでも遊びたければセーブするな、
それか、SC3以外のゲームを遊ぶな、それかSC3以外のゲームは、セーブするな、ってことですね。

買おうかどうか迷っていた人で、買う人はメモカとセットで購入するのが無難ですね。
まぁ、多分コレを知った人は、買うのをためらうと思いますが、知らない人は可哀想かも。
こんな会社、潰れたらいいのに…。ナムコこれまで結構好きだったのに…。

さて、昨日思い出した『高速機動隊~World Super Police~』は、
公式サイトが少し更新されて、「壁紙」がDL出きるようになったり、スクリーンショットが追加されたり、
「高速機動隊プレミアグッズ」紹介ページが(サーバにデータは残ってたけど)なくなってたり、
スコアランキングのページは相変わらず「ランキングは11月中旬より公開します」のままだったり。
やっぱり2006年の11月中旬って意味なのかなぁ?
暇を見つけて、挑戦しよう。

んで、昨日買った『仮面ライダー響鬼』ですが、あっさり全キャラでました。
きよめモードと1Pバトルモードを数回クリアで出ますね、難易度関係なく。
公式サイトが無いなーって思ってたら、突然出来てたりで、吃驚。

ヒビキさん(変身前)の顔が妙に似てないとか、キーアサイメントが変更できない上に、
○弱攻撃、×強攻撃、□ガード、△特殊攻撃と使いにくかったり、
アナログスティックに対応してなかったり、バランスとかテキトーで大味だったり、
フルプライスなのにCD-ROMだったりとか、突っ込み所は多いのですが、
これは、ちょっと前のキャラゲーと同じで、『仮面ライダー響鬼』が好き、
もしくは、好きだったっていう人向けのゲームなので、そんなもんかと。

結構気に入ってたみたいな『絶対SIMPLE主義(Blog)』のDAIKAI-6氏は売ってしまうみたいですけどね。
ちなみに私は、ほとんどゲームを売った事がありません。
理由は売りにいくのがメンドクサイから。お金持ちだからとかそういう理由になりたいです。
記憶に残ってるので売ったのはCAPCONの『PRIDE GP 2003』。
理由はクソゲー過ぎたから。いや、マジで酷かった…。

脳内メモ ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/
もうすでに12月  http://blog.goo.ne.jp/kz_brain/e/34401055f561fa29cd9b941fbf698d25
「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php
高速機動隊~World Super Police~ 公式サイト http://s-police.com/
高速機動隊~World Super Police~ スコアランキング http://s-police.com/score_index.html
高速機動隊~World Super Police~ 高速機動隊プレミアグッズ紹介
http://s-police.com/premiere_goods.html
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
PRIDE GP 2003 http://www.capcom.co.jp/PRIDE_GP/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments