2005年11月28日 Mon 23:58

今日の出来事(大雑把)。

最近なんか気付けば『おいでよ どうぶつの森』の事ばかり書いてましたが、
ソウルキャリバーIII』(SC3)もチマチマ遊んでたりします、こんばんは。

『SC3』ですが、相変わらず、CGとかのクオリティは高いし、当然対戦すれば面白いし、
一人でも遊べるモードが豊富だし、結構良いのですが、例のSAVE DATA破損問題や、
STORY MODEでの強制イベントムービー中にコマンド入力があったり、
それが無い場合でもスキップできなかったりと、繰り返しやると、ちょっと鬱陶しく感じたり。

まぁムービーとかは贅沢な悩みだと思いますが、
データ破損問題だけはハッキリさせて欲しいと思います。

話はしつこく『おいでよ どうぶつの森』に戻って、
DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義(Blog)』に書いてあったのですが、
『おいでよ どうぶつの森』は他機種版と区別するため「ぶつ森」と言うより、
「おい森」と言うらしいですね、知らなかったです。

で、その「おい森」で初めてWi-Fi通信で、人に来て頂いたのですが、離席中でした…。
_| ̄|○…スイマセン、taka0024さん、ナシありがとうございました、おいしゅうございました。
Wi-Fi通信のはずが、ある意味「すれ違い通信」に…。

このゲーム、借金と言いWi-Fi通信時に互いにいつ通信するか確認した方が便利だとか、
互いにコードと村の名前とキャラクタの名前を知らないと、通信できないあたり、
実際の待ち合わせみたいで、リアルと言うか、不思議な感じですね。
まぁ、さすがに借金の督促の手紙とかは来ませんが、怖い人も。

で、現在やっとスコップを手に入れ、化石も少しだけ見つけられたりと思ったら、
「たぬきち」のお店がまた改装…一日おきに改装しないで下さい…。
そうか、こういう時にWi-Fi通信とかでお出かけして、そこのお店で売買すればいいのか。

この感じだと『マリオカートDS』のWi-Fi通信も盛り上がりそうですが、
これもやはりお互いに知らないと対戦できないのかな?どちらにしろ楽しみ。

んで以前、任天堂クラブニンテンドーからポイント交換した、
オリジナルDSポーチ「マリオ帽」』が着ました。

.sのゼビウスは気のせいこんな感じで入ってました
クラブニンテンドーの封筒              こんな感じで入ってました

NDSを入れてみる完全に入れるとこんな感じ
NDSを入れてみる                  完全に入れるとこんな感じ

PSPは付属のポーチに入れてるのですけど(液晶とか傷つきそうだし、壊れそうだから…)
これまでDSは、特に何にも入れず、そのままカバンとかに突っ込んでいたり、
昨日机から落としたりしてるけど、ちょっと傷が有るか無いか程度なので、
多分使わずコレクショングッズになりそうです。というわけで実用性については不明です。

絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
任天堂 http://www.nintendo.co.jp/index.html
クラブニンテンドー http://club.nintendo.jp/
オリジナルDSポーチ「マリオ帽」 http://club.nintendo.jp/present/p30/p30.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments