2005年11月26日 Sat 23:37

手抜き日記(11月26日)。

おいでよ どうぶつの森 』のコピーが「気ままな村での、スローライフ」と言う事で、
ゲーム内では、出来ることは何をしても良いけど、何もしなくてもいいので、
「どうぶつの森」でヒキコモリになりそうな悪寒がしています、こんばんは。

で、そんな話とは全く関係なく「ファミ通」をダラダラ読んでいると、
機動戦士ガンダム0079カードビルダー』つー、最近流行り(?)の
トレーディングカードを使ったガンダムのゲームが稼動するんですね。
メーカ名が「バンプレスト」となってますが、公式サイトを見る限り、開発は「SEGA」みたいですね。

1プレイ300円、2プレイ500円で、カードの種類は300種類以上と、
特にアクションとか苦手になった、ガンダム(ファースト)世代の人が、
喜んでお金を使って(落としていって)くれそうですね。

まぁ、私はカードとか集めたりしないし(多分無くすと思うし、飽きっぽいし)、
ガンダムもよく分かってない(歳のせいか記憶が曖昧、というか物覚えが悪い)ので、
関係ないんですが、商売上手いなーと思ったりしたわけです。

この手のカードゲームって、今一体何種類くらいあるんでしょう?

んで、なんか今月はゲームを一杯買った気がするので、確認を兼ねて、記念撮影。

'05年11月購入ゲーム

SIMPLE2000シリーズ Vol.89 THE パーティーゲーム2
SIMPLE2000シリーズ Vol.88 THE ミニ美女警官(ミニスケポリス)
SIMPLE2000シリーズ Vol.87 THE 戦娘(なでしこ)
アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』、『ソウルキャリバーIII
ブロックス倶楽部 withバンピートロット
GOD OF WAR(ゴッド・オブ・ウォー)』、『餓狼伝 Breakblow
高速機動隊 ~World Super Police~』、『ワンダと巨像
TALKMAN』、『福福の島
リッジレーサーズ PSP the Best』、『みんなのGOLF ポータブル PSP the Best
おいでよ どうぶつの森 』、『大人のDSゴルフ』、『だれでもアソビ大全

17本も買ってるよ…。
ガンダム(ファースト)世代の人がどうとか、言える立場じゃないですね…。

『ワンダと巨像』は発売が今月じゃないけど、
写真撮った後思い出したので、まぁいいや、ってことで。

機動戦士ガンダム0079カードビルダー 公式サイト http://gundam-cardbuilder.com/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments