2005年11月15日 Tue 23:58

遂にきました。

HORI STORE.comにて予約しておりました、「装着型連射装置」こと
念願のHORI社謹製の「オレコマンダー」(現在絶賛品切れ中)が遂に来ました。
コレで私も、晴れて連射機能付きになりました。「連射機能付き“オレ”登場」です、こんばんは。

オレコマンダーパッケージ表オレコマンダーパッケージ裏
「オレコマンダー」パッケージ表     「オレコマンダー」パッケージ裏

純白の美しいフォルムに、恐るべき機能を宿した、「装着型連射装置」。

オレコマンダー中身オレコマンダー電池投入
「オレコマンダー」の中身。             付属電池(単四×4)投入。

電池が付いてきていますので、買ったその場で連射が可能になります。
といっても、HORI STORE.comでの、通販限定なので、お店にはありませんのでご注意を。

オレコマンダー装着ETも吃驚
「オレコマンダー」装着!               人差し指(中指)にも装着可能。

「オレコマンダー」装着完了!後は連射するだけです。
が、ここで大きな問題が発覚!!意外な盲点でした、まさに灯台下暗し。
その問題とは、連射しようにも、シューティングゲームとかが見当たらない…_| ̄|○

そこで思い出したのが、GBAの『マリオテニスアドバンス』の、
10秒間で100回以上の素振りをすると、アイテム(キノコ)を貰えるというイベントです。
10秒間で100回以上なので、高橋名人の60~70%程度の連射能力でクリア可能です。

早速チャレンジした所、10秒間に170回前後は楽勝でした。
装着前の結果は100以下でしたので、恐るべし「オレコマンダー」。

オレコマンダーテスト結果

マウスクリックでのテストの結果は(文字化けしていますが)脅威の22連射。
流石、公称秒間最大約20連射(実測値)です。高橋名人を楽勝で上回っています。

コレを思いつき、実際に製作し販売したHORI社恐るべし。尊敬します。

なお、1日の使用時間の目安は、3分毎に15分程度の休憩を取りつつ、
1時間程度だそうなので、1日のうち、6時間中1時間しか使用できない、禁断の機械です。

パッケージにも記載されていますが、長時間、長期間の使用は、
抹消循環障害、末梢神経障害、運動器障害などの原因になる場合があるという、
連射業界にとって、まさにハイリスクハイリターンな、恐るべき脅威のマシーンです。

前述の使用時間に制限があると言う以外の問題点は、
既に購入された『絶対SIMPLE主義(Blog)』のDAIKAI-6氏も述べられていますが、
装着(振動)している指を、連射したいボタンの上に置く際の力の入れ具合です。

強すぎると当然(ボタンが)押しっぱなしになるので、連射できませんし
弱すぎても、「オレコマンダー」からの振動が伝わらないため連射できません。
この力の入れ具合と言う、些細な問題さえ克服すれば、思う存分連射できます。

連射機能は自分自身に付いていますので、それを思う存分発揮できるような、
HORI製の『「オレコマンダー」専用コントローラー』を作ってください。宜しくお願いします。

HORI http://www.hori.jp/
HORI STORE.com http://www.horistore.com/
PeriBorg【ペリボーグ】 Official Web Site http://www.periborg.com/
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
とうとう俺にも連射機能がつきました。
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/cee6badca5e693969490932b0efaabbc

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

>抹消循環障害、末梢神経障害、運動器障害などの原因になる場合があるという、

とりあえず、なんか一つぐらいなってみてください。


>HORI製の『「オレコマンダー」専用コントローラー』を作ってください。
HORI製『「オレコマンダー」専用コントローラー』によって、連射が容易に出来るように!!


普通の連射機でいいじゃ…。

Posted by: K.z at 2005年11月16日 02:10

K.zさん、コメントありがとうございます。

> とりあえず、なんか一つぐらいなってみてください。

丁重にお断りします。
けど、既に、どれか一つぐらいなってそうな気もします。

> 普通の連射機でいいじゃ…。

それでは、連射機能付きになった私の立場がありません。
ボタン部分の押し込みが浅い、コントローラが欲しいです。
というか、携帯ゲーム機で連射するには、
最適なので、是非お買い求めください。

Posted by: tugaa at 2005年11月16日 19:37

加藤鷹に勝てそうですか?

Posted by: 農宗 at 2005年11月17日 13:34

農宗さん、コメントありがとうございます。

加藤鷹さんの公式サイトを見ましたが、
とても勝てそうも無いです。5秒で負けを確信しました。

それより、ガダルカナル・タカさんと戦ってみたいです。
とうか、何を戦うのか良く分かりません。

Posted by: tugaa at 2005年11月20日 00:57