2005年11月12日 Sat 22:45

まだまだ、来ません(日付改竄済み)。

絶対SIMPLE主義』のDAIKAI-6氏の所には届いた
装着型連射装置「オレコマンダー」ですが、私の所にはまだ届いてません。
未だに「連射機能付き“オレ”登場」には至らず、「連射機能無し“オレ”」のまんまです、こんばんは。

なにか、K.z氏の『脳内メモ ver.G』→少年氏の『G.W.D』→DAIKAI-6氏の『絶対SIMPLE主義(Blog)』と
連鎖的に皆さん『あなたのお値段鑑定します』というサイトで、半ば自虐的に自分の値段を鑑定しているので、
インスパイヤされマネしようとやってみたのですが、偽善者ぶって正直に回答したので、
微妙に突っ込みどころのない鑑定結果に…。
なので、あんまり書くことも無いので、SIMPLE2000なら税込で、37437本程買える値段ってことで。

で、話は思いっきり変わって『THE 戦娘(ナデシコ)』をちょっとだけやった感想みたいな。

なんか、いきなり難易度「普」で始めると厳しいらしいので、「易」で開始。
ゲームのタイプは昔多かった「ベルトコンベア(ベルコン)」タイプのアクションゲームですね。
ただ、3Dで奥行きが表現されているため、移動できる範囲が広い反面、
デカイ敵が画面の前方にいると、画面上の奥の敵が小さくて見えにくかったり、
どこから攻撃を受けているか、どこを攻撃しているか分からなかったりします。

難易度「易」で始めましたが、それでも初期状態だと慣れるまで、
1ステージに10分ほどかかったり、最近のアクションゲームでは、
比較的難易度が(まともな意味で)高い方だと思います。

ただ、獲得したポイントは面途中でゲームオーバーになっても、無くならないし、
その面が難しければ、手前のステージでポイントを稼ぎ、攻撃力などを上げてから、
再度挑戦できる点や、リレントレス・アクション(コンボ)を極めるといった、
やり込みも出来そうですので、(ベルコン)アクション好きならイイかも。

あと、やはりポリゴンを使って奥行きを出したり、キャラクタや演出面、世界観など、
凝った部分も多いので、良く言えば、懐かしいゲームを今風にアレンジしたと言えますが、
やはりゲームの性質(ベルコンアクションタイプ)のせいか、やや古臭く感じてしまいました。

PeriBorg【ペリボーグ】 Official Web Site http://www.periborg.com/
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
とうとう俺にも連射機能がつきました。
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/cee6badca5e693969490932b0efaabbc
脳内メモ ver.G http://blog.goo.ne.jp/kz_brain
G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
あなたのお値段鑑定します http://afromania.org/~oku/nedan/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments