2005年11月11日 Fri 23:11

『高速機動隊』とりあえずクリア!

高速機動隊~World Super Police~』のブルーウイング編を何とかクリアしました…。
終盤3ステージ連続でSAVE出来ないから、電源入れっぱなしにしたり…。
編成とか装備とか変えられなくていいので、せめてSAVEさせて下さい…。
3ステージも、最初からやり直すのは、本当にきつすぎます…こんばんは。

いや、マジで終盤(も)死にまくり…
それも敵に攻撃されたのか、味方に誤射されてるのか分からずじまい…。
ストーリーもなんか良くわからない展開というか、結局オーファンって何者?とか、
その髪型はどうよ?とか、一番の黒幕は誰?とか、疑問というか、
突っ込みどころが、無数に残りすぎたまま、ブルーウイング編終了…。

レッドホーク編はなんか、ブルーウイング編より前の話っぽいけど、
とりあえず昨日購入した、SIMPLEをやりたいので一旦終了、再開予定は未定。
電源切れなかったから、SIMPLEの『THE 戦娘(ナデシコ)』も『THE ミニ美女警官』も
THE パーティーゲーム2』も全部未開封ですよ。ある意味ハマったゲームかも…『THE 高速機動隊』。

で、今日のITmedia +D Games『高速機動隊~World Super Police~』のレビューが載ってますが、
見事に多くのプレイした人が思ったことをそのまま書いてあって、ステキです。
ちょっと心配になるくらい突っ込んでます。

その見事なデザインをシナリオが生かし切れていないような印象も……。

…。

早晩、次世代機が姿を現そうかというこの時期に、
PS2でPSレベルの映像を見せられるとは思いもしなかった。

……忌憚なさすぎ。

私が思うに、「高速機動隊」のおもしろさは、
小一時間ほどプレイしただけではきっとわからない。

その、小一時間もプレイできるか、その前に購入するかが大きな問題だと思います。

ある一線を越えた瞬間から、どういうわけか俄然おもしろくなってしまうのだから恐ろしい。

感覚が麻痺してきてるのでは?一種のトリップ状態?って思います。

こういうゲームは、狙って出せるものじゃない。

こういうのばかり狙って出されたら、会社が潰れると思います。

私なりの最大限の賛辞として、今年の“ベスト・オブ・バカゲー”に推したいくらいだ。

突き抜けるって、こういう事なんですね。というか、本気でで褒めてるのか、貶してるのか…。

オール平均点の凡作に比べたら、「高速機動隊」の方が何倍も楽しめてしまうのだから。

コレと比較される、平均点のゲームを作ってる人が可哀想な気がします。

見た目の事や、味方の誤射や一般車の妨害とか、例の4面でいきなり躓く点とか、
シナリオがアレだとか、個人サイト以外で、ここまで突っ込まれるゲームも珍しいかも。

けど、愛情のある突っ込みなので、
ナカ( ´∀`)人(´∀` )ーマとか勝手に思ってしまいました。
味わい深い(深すぎる)ゲームですね、やっぱり、コレは。

ITmedia +D Games
「高速機動隊 World Super Police」レビュー:狙ってるのか、本気なのか。ゲーマーを震撼させる衝撃作
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/09/news032.html
高速機動隊~World Super Police~(公式サイト) http://s-police.com/


高速機動隊~World Super Police~ Amazonアソシエイト

高速機動隊
~World Super Police~

ジャレコ


価格:¥6,283(税込)
Amazonアソシエイト

おまけ

ブラックストームの車ブラックストームの中の人(オーファン)
ブラックストームの車                その中の人(髪型・服装が微妙なオーファンさん)

一人しかいない気がするけど「隊長」行っちゃった
一人でも「隊長」                   オーファン逃げたー

戻ろうって…なんか続編があるのか…?
国際問題だと思いますが?            続編があるような…

実写っぽいEDその1実写っぽいEDその2
実写っぽいED                     合成?実写??

実写っぽいEDその3実写っぽいEDその4
そういえば、車作ってたな…            お金をかけるところが違う様な…

クリアしましたガハハって感じですが全滅してるそうです
クリアしたよ                     そうだって他の仲間全滅(死亡)してるんですが…

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

ある意味よくわかっているレビューですなぁ。
でも、ただの否定じゃなく、ちゃんと「愛情」あるレビューでもあるんで良かったかなぁと。

ちなみに、「平均点のゲームより面白い」の一文って、ある意味的を射ていると思いますよ。

大概点が低いものは、良くも悪くも癖があるんですよ。
その癖が全てダメってわけじゃないのが高速であり。
そういう意味ではインパクト的な部分とかで、平均点ゲームより間違いなく記憶に残りますし、癖を活かして遊べるだけの部分はありますから。

平均点ゲーはありきたりが多いですしねぇ。

……とロバート隊長が言ってましたよ!(え?)

Posted by: むるあ at 2005年11月15日 17:26

むるあさん、コメントありがとうございます。

最近のIT Mediaのレビューは選択がステキですね。

良くも悪くもファミ通のクロレビで一躍注目を集めましたし、
癖とか個性とかが多いゲームは損なような得なような…。

けど、一度これぞ平均点ってゲームで遊んで見たい気も。
「SIMPLE2000 THE可も無く不可もなく」とか出ませんかね?

って、オーファン隊長が言ってました。あのポーズで。

Posted by: tugaa at 2005年11月16日 00:59