2005年10月11日 Tue 22:41

物欲新快速。

タイトルを『物欲超特急』にしようと思いましたが、
それほどでもないかも、と思ったので、微妙に新快速に。
関係ありませんが、嫌いな言葉は「癒し」です、こんばんは。

でまぁ、物欲のお話ですが、以前、なんか買わないようなことを書きましたが、
買ってしまいましたよ『ゲームボーイ ミクロ ファミコンバージョン』。

やっぱ、現物を目の前にして、人が遊んでるのを見ると、欲しくなってしまいますよ。
反則ですよ、全く恐るべし任天堂…。

箱の中も凝ってます。

ついでにGBAのソフトも3本買ったり…。
見事に任天堂の罠にかかってますか?
踊らされてますか?

     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン


    ♪    Å
      ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

*上のAAはイメージです

写真は外箱、内箱、本体です。
開けてみたら、箱の中も凝ってますよ。

Revolutionも過去のゲームをDLして遊べるって言うだけで魅力的なのに、
あのコントローラ見たら、もう買うしか!って思いましたよ。
DSで2画面だったり、画面をタッチしたりする遊び方も最初は、
なんじゃそりゃ?、そんなので面白さが変わるのかな?
とか思ってましたが、見事にいい意味で裏切られましたし。

けど、DSもRevolutionも操作性とかをフルに活かしたたゲームを作るのは大変だろうなー。

で、ミクロの感想ですが、本当に小さい。吃驚するくらい小さい。
持ち歩くのには最適、これぞ携帯ゲーム機って感じです。

歴代GBAと比較NDS、PSPと比較
歴代GBAと比較                   NDS、PSPと比較

画面が非常に明るい。これまでのGBAシリーズの中でもっとも綺麗な感じ。
本体の質感も大人向けって感じで、美しい。

巾着(ポーチ?)付き画面はこんな感じ
巾着(ポーチ?)付き                画面はこんな感じ

ただ、やはり画面が小さいので、ジジイなので目が疲れるのと、
本体が小さいため、手が大きいとちょっと遊びにくいのが欠点。
あと、キーが若干堅いけど、これは慣れれば解消しそう。

ゲームボーイ ミクロ、Nintendo DS、PSPとそれぞれコンセプトが全く違うなーって思いました。

ということで、PSPぐらいの画面サイズで、ROMカートリッジとかの、
読み込みのほとんど無いゲーム機がでれば最強かな~とか思ったり。
ってゆーか、一台で全部のゲームが遊べる据え置き機と携帯ゲーム機がでればいいのに。
絶対無理だろうけど。

外箱内箱
外箱                          内箱

色々比べてみようのコーナー

NDSと比較その1NDSと比較その2
NDSと比較その1                   NDSと比較その2
PSPと比較その1PSPと比較その2
PSPと比較その1                   PSPと比較その2
UMD、NDS、GBAカートリッジと比較同時購入ソフト3本
UMD、NDS、GBAカートリッジと比較        同時購入ソフト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments