2005年10月10日 Mon 23:46

10月9日と10日の大雑把な日記。

昨日は寝ながらマンガを読んでたら、そのまま寝ちゃいましたよ。
まぁ、そういったわけで、誰も期待してないだろうから、
更新しなくてもいいや、って放置してました、こんばんは。

っていうか、コレを読んでる(見てる)人は一体どんな人なのか、何を期待してるのか、
何も期待なんかしてないのか、ナズェミディルンディスカと小一時間ほど問い詰めようと思ったら、
クサムこそなんでこんなモノを書いてるのかと、逆に問い詰められそうです、ゴメンナサイ。

で、寝ながら読んでたマンガ=『アストロ球団』ですが、なんとか4巻まで読了!後1巻!!
それにしても、一冊あたりのページ数が多いのもあるけど、内容が濃いので、
読むのに時間がかかるというか、体力を奪われるというか、かなり疲れますヨ。
いや、やっぱスゴイなこれ。ちなみに4巻の巻末の解説は伊集院光氏。

んで、コレをゲーム化しようと思ったサンライズインタラクティブもスゴイな…。

以前も書きましたが「ファミ通」のコラムで伊集院光氏が
「クロスレビューで0,0,0,10を取るような作品になるだろうか?」
と期待と不安を書かれてるのが、物凄くわかる気がします。
少なくともクロスレビューで、「6,5,5,4」みたいな、
中途半端な点数のゲームにならない事を期待します(無茶だとは思いますが)。

まぁ、コレをゲームにしようって言うだけでも、今ドラマを放送してるとはいえ、
かなり「どうかしてる」と思いますが、アストロ魂(ガッツ)で、
出来上がったゲームも「どうかしてる」モノになって欲しいと思います。

PS2版『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』は11月2日発売予定です。

で、途中息抜き(毒抜き?)に、以前劇場でも見たけど、
大分前に買って放置していた、映画版『CASSHERN』のDVD版を鑑賞。
まぁ、色々な評判(賛否両論)が言われてますが、
とりあえず映像作品としてみれば面白いと思いますし、私は結構この作品が好きです。
まぁDVDとかサントラとかパンフレット買った程度ですけど。

ストーリーの訳の分からなさや、ぶっ飛び具合は『アストロ球団』を読んだ後だと、
全く気にならないし、っていうか、比べる事自体、無理がありすぎですが…。

それにしても、買ってもやってないゲームや見てないDVDや読んでいない本が多すぎ…。
テレビにいたっては録画する事すら最近は諦めてるし…どうせ見ないし…。

とりあえず、10月14日の「ポップジャム」(NHK)だけは見なくては!
何故かって?そりゃー「orange pekoe」高橋名人」が出るからだよ!!
知らない人は『高橋名人 ソングコレクション~16連射20TH ANIVERSARY~』を買おう!!!

高橋名人 ソングコレクション~16連射20TH ANIVERSARY~ Amazonアソシエイト高橋名人 ソングコレクション
~16連射20TH ANIVERSARY~

高橋名人
サイトロン・デジタルコンテンツ

価格: ¥2,940 (税込)
Amazonアソシエイト

サンライズインタラクティブ http://www.suni.jp/
ITmedia D Games
高橋名人、NHK「ポップジャム」に出演――「スターソルジャー」のテーマを披露
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/07/news078.html
ポップジャム http://www.nhk.or.jp/popjam/index.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments