2005年10月04日 Tue 23:41

大雑把な日記みたいなの(10月4日)。

さて、間もなくF-1日本GPが始まりますネ。
来期のB.A.Rのドライバーシートを失った佐藤琢磨の乗る
B.A.R HONDAにエンジンを供給しているメーカはまぁ当たり前にHONDAなんですが、
しかも、B.A.RのスポンサーB.A.Tが来期からスポンサーをやめる為、
HONDAが100%株式を取得し、HONDAチームになるらしいですよ、で、そのホンダの車、
ホンダ エリシオン」のCMのキャッチコピー
「ドライバーシートは、誰にも譲れない。」「思い通りのラインをトレースする楽しみ。」
を見たり聞いたりするたび、つい笑ってしまうのは私だけでしょうか?こんばんは。

「ドライバーシートは、バリチェロにとバトンに譲りました。(というか、奪われました)」
「思い通りのラインの皇帝の尻にぶつける楽しみ。(で、皇帝にペシペシされて、ペナルティくらいました)」

サイゴクライガンガレヨ(´・ω・`)タクマ…

で、日曜日に見た『仮面ライダー響鬼』ですが、なんかオープニングが変わってましたヨ。
けど、主題歌はやはり「布施明」氏。で、ストーリーは路線変更?どうなるの?

で、ふと思ったのだが、「ヒビキ」って終わりがあるのか?
劇場版の舞台は戦国時代だし、その頃からずっと戦っているのなら、終わりがなさそう。
さて、どうやって最終回を迎えるのか?結構気になったり。

さて、それはさておき、
ITmedia」が全面的にリニューアルされて見づらくなったよ…
+D(Mobileとかゲームとか)だけかと思ったら、全部統一しちゃったか…
と思っていたら、「impress Watch」もTOPページがリニューアルされてたけど、
中身のデザインとか全体的なのは変わってないので、ホッとしたよ…。

まぁ、慣れの問題かもしれないけど、これまで特に問題なかったと思うのに、
リニューアルする意味はあるんですかね?
ユーザの意見をフィードバックしてくれるのなら、元に戻して欲しいような…。
そういえば、Yahoo!の検索も変わったなぁ…。時代の波?

で、テキトーにニュースとか。

グーグルとサンが提携へ--StarOfficeなどのウェブアプリ化を検討か - CNET Japan

うわー、これ実現したら一気にアプリケーションの世界が変わりそうな…。
セキュリティとか色々問題はあると思うけど、実現したら、なんかエライ事になりそうな…。

ITmedia +D モバイル:iTunes対応携帯「Motorola ROKR E1」が日本で発売

国内で通話できないのに 4万8000円で(200台限定)販売するそうで。
通話できない携帯電話というか、音楽プレイヤで\48,000って高いよな~。
完全にマニア向けのグッズですね。

D3パブリッシャー、携帯で女性向けタイトルのコンテンツを配信。
iモードサイト「こちら胸キュン乙女」をオープン:impress ケータイ Watch

色々突っ込みたいのですが、面倒なので軽く。
携帯でSIMPLEシリーズ専用のマニアックなサイトも作ってください。
私は利用しませんが、きっと日本国内で一人は絶対需要がありますよ!D3さん!!

そんな(どんな?)DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』のエントリ「またかよ!」を見たら…。

い~でじ楽天市場ゲーム館

【PS2】THE 戦娘(なでしこ)
11月発売予定

うそだぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!
俺は信じなぁぁぁぁぁーーーーーーーーい!

信じ……信じ……ない……。

ナメデスガー!?じゃなくて、マジですか??糸色望した!!
やっぱりSIMPLEシリーズは買うまでもゲームですね…。
発売されるかドキドキ、発売日の発表にドキドキ、本当に出るかドキドキ、
フラゲできるかドキドキ、発売当日にドキドキ、購入してドキドキ、プレイしてみて_| ̄|○

で、最後に少年氏のBlog「G.W.D」のエントリ「ばっさり感」で知った
戦国BASARA公式サイト内にある「戦国BASARA占い」の私の結果。

あなたは「織田信長」タイプです。

織田信長タイプのあなたは、
無口で高圧的な性格です。その恐怖から周囲の多くの
人たちは反対意見を言う事ができません。
「大型ビルの建設プロジェクト」のミーティング議題が、
誰も反対しないが為に
「タコの産卵」という議題になってしまうこともあります。

また、あなたの周りには
「何をたくらんでいるか分からない異性」や
「金平糖マニアの部下」「サディスティックな部下」など
一筋縄ではいかない人間が集まりますが、それを持ち前の
恐怖でコントロールすれば、大きな力になります。
がんばってください。

はい、持ち前の恐怖で、変人たちと共に、一所懸命がんがります(棒読み)
ところで、「反対意見を言う事ができません」とは失敬な!
反対意見は言われますが、言われても聞いてないだけですよ!!

で、今日の運勢。「中吉」↓
戦国BASARA占い 今日の運勢

今日のあなたはノリノリで過ごせるはず。
「よーし、今が勝機、これを逃すな!」の勢いで
積極的に突っ走って。

織田信長タイプの今日のラッキーセリフ。

『美しい。良く燃えよるわ!』

この台詞を使う場所は…もうお分かりですよね?
そう。メイド喫茶です。「萌え」を十分に堪能してください。

そうか「メイド喫茶」か…って、萌え違いだろ!!何が(ドコが)燃えてるんだYO!
これ「メイド喫茶」とかの火事現場で言ったら、少なくとも変な目で見られるヨ、ツーホーされるYO!
最悪タイーホ(連行)されそうな悪寒…。

で、この台詞を「メイド喫茶」でって…物凄く、間違った方向に、突っ走りすぎだよ…。
けど、織田信長(タイプの人)も通う「メイド喫茶」…ステキすぎです、スバラスィですネ。

という事で、「何をたくらんでいるか分からない異性」や
「金平糖マニアの部下」とか、「サディスティックな部下」な人(部下でなくてもオッケーですヨ)、
一緒に「メイド喫茶」行きませんか?行ったことないし、かなり面白くなりそうですヨ。

追伸:
竜胆氏のBlog『GameNews Watcher』がしばらく更新を休止されるそうです。
再開予定は来年秋頃だそうですので、再開される日をお持ちしています。
とりあえずですが、お疲れ様でした、御自愛下さい。

Honda エリシオン http://www.honda.co.jp/ELYSION/
仮面ライダー響鬼(東映公式サイト) http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
IT総合情報ポータル「ITmedia」Home http://www.itmedia.co.jp/
Impress Watch http://www.watch.impress.co.jp/
CNET Japan:グーグルとサンが提携へ--StarOfficeなどのウェブアプリ化を検討か
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20088126,00.htm
ITmedia +D モバイル:iTunes対応携帯「Motorola ROKR E1」が日本で発売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/04/news074.html
D3パブリッシャー、携帯で女性向けタイトルのコンテンツを配信。
iモードサイト「こちら胸キュン乙女」をオープン
D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051004/otome.htm
絶対SIMPLE主義(Blog) http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
またかよ! http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/9392f4bd417022b883bbf7199942f7f2
G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
ばっさり感 http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/archives/50089412.html
戦国BASARA 公式サイト http://www.capcom.co.jp/sengoku/
GameNews Watcher http://gnw.jpn.org/
更新休止のお知らせ http://gnw.jpn.org/log/eid751.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: 10月7日は、公式でミニスケと握手!
from: 絶対SIMPLE主義
Excerpt: 先日ニンテンドーDSを買い換えたんですよ。シルバーからレッドに。 中古で12340円のお店があったんで、今持ってるDSを別のお店に売って購入。 差額は1000円ちょっとで済みました。 なんか操作性が少し良くなっててビックリしましたよ。 十字キーとLRボタンの感触が... [Read More]
Tracked on 2005年10月06日 00:40
Title: 戦国BASARA占いをやらないわけにはいかない。
from: 脳内メモ ver.G
Excerpt: 戦国BASARA占いというのが、下界では流行っているらしいのでやってみました。 ちなみに、G.W.Dの少年氏は伊達政宗。tugaa blogさんのtugaaさんは織田信長。 二人ともなんだか格好良いです。 まぁBASARAの伊達政宗は、時代設定を全く考えない横文字多様キャラ、織田信長は... [Read More]
Tracked on 2005年10月06日 00:53
Comments