2005年09月16日 Fri 23:53

今日もネタがありません(9月16日)。

民主党代表選のニュースを見てて、立候補した「菅直人」民主党前代表の顔が
何となく、演歌歌手に見えて仕方がありません、こんばんは。

それはともかく、東京ゲームショウ2005の基調講演で発表された、
任天堂の『Revolution』のコントローラを見て、なんだよアレ!?HORIも吃驚だよ(多分)。
反則つーかステキ過ぎるヨ!欲しくなっちゃうよ!!まさにRevolutionだよ!!!
デザインとかアイデアとかコンセプトとか、やっぱ任天堂スゲーな、とか思いました。
まぁ、実績のある任天堂だからこそ、そう思えるのかも、とかも思ったり。

ただ、NDSもですが、任天堂以外のメーカ(デヴェロッパ)からは、
新しいインターフェイスの機能を、上手く使ったゲームが出なかったりして、
結局、従来のインターフェイス(コントローラ)にあたる、
クラシックゲーム対応アダプタに準拠した内容のゲームが多くなったりする気も。

けど、この新型コントローラを利用したゲームと、
コレまでの任天堂ハードのゲームが遊べるRevolutionは結構魅力的かも。
あとは、価格と発売時期がいつ発表されるのか、結構楽しみ。

えーっと、そんだけ。

菅直人公式サイト http://www.n-kan.jp/
東京ゲームショウ2005 http://tgs.cesa.or.jp/
任天堂 http://www.nintendo.co.jp/
任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開!
片手で遊べる、さわる感覚の斬新なコントローラー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/iwata.htm
Impress GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/
HORI http://www.hori.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments