2005年09月15日 Thu 23:31

昆虫とか360とかセガとか。

2ちゃんのスレからwikiが出来たりと、以外に人気があるのか、
昆虫好きには、たまらんモンがあるんでしょうか?
そんな感じの『SIMPLE2000シリーズ Vol.83 THE昆虫採集』を地味に、
ちまちまと遊んでいますが、なかなか進みません…クリア出来るのかコレ…。

多分ゲーム好きな人の日記とかは、今日のメインはやっぱり、
『Xbox 360』の価格とか発売日の話題ですかね。

それにしても、ラインナップがHDD付きの上位版のみって選択はナイスかも。
で、発売日も、アメリカと約2週間遅れ12月10日発売って思ったより素早いし、
価格も$399.99と比較して、無線LANはオプションで37900円(税込39795円)って
意外と安いと思ってしまいましたよ。買うかどうかは分かりませんが…。

そして、一番気になるソフトは『テトリス ザ・グランドマスターエース』!
なんで、あの性能で今更テトリスって…なんていうかスゲーな…。
なんつーか、「Xbox Live プレミアム ゴールド パック」のオマケっぽい感じもしますが。

そんなことより、セガですよ!SEGA!!

約一週間前のニュースですが、
セガとチュンソフト、家庭用ゲームソフト事業で業務提携
に埋もれていて、サパーリ気付いていませんでしたが、
セガとTHQ Inc.、家庭用ゲームソフト事業に関する業務提携で基本合意
で、2006年春発売発売予定にPS2『DESTROY ALL HUMANS!(仮題)』があるじゃありませんか!!

タイトルをテキトーに訳すと「人間共をぶっ殺せ」って感じですが、
もう見事にタイトルそのまんまで、プレイヤーキャラは緑の血の宇宙人!
地球人に捕まった仲間を救出すべく、人間狩りを行ったり、超能力使ったり、
キャトルミューティレイションしたりして、人間の脳みそゲットしたりと、やること色々。
さらに証拠隠滅のためUFOで街ごとレーザーで焼き尽くす…!ステキ過ぎ。

赤い血の人が同じ赤い血の人に暴力的なことをしちゃダメだけど、
血の色が緑だったりすればオッケーとか、相手が人間じゃなければヌッコロしていいのなら、
その逆で血の色が緑の宇宙人が、赤い血の人間をヌッコロスゲームはいいんジャマイカ?

いやマジで期待してますよ!!!

2ちゃん 家ゲー板 SIMPLE2000 THE昆虫採集
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1126187100/
SIMPLE2000シリーズVol.83 THE 昆虫採集 @Wiki http://www6.atwiki.jp/payansama/
セガとチュンソフト、家庭用ゲームソフト事業で業務提携
http://sega.jp/release/nr050909_2.html
セガとTHQ Inc.、家庭用ゲームソフト事業に関する業務提携で基本合意
http://sega.jp/release/nr050909_3.html
THQ Inc. http://thq.com/
DESTROY ALL HUMANS! http://www.destroyallhumansgame.com/
Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/15/news029.html
マイクロソフト丸山氏「日本はXbox世界戦略の鍵を握る重要な市場」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11080.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments