2005年09月06日 Tue 23:26

今日の日記みたいなの(9月6日)。

相変わらず火曜日は21時から、
『海猿』『がんばっていきまっしょい』『はねるのトびら』『LIVE2005ニュースJAPAN』と
フジテレビにテレビというかチャンネルを独占されてしまいます、こんばんは。

どうでもいいと思いますが、
aikoが歌っている『がんばっていきまっしょい』の主題歌(「キラキラ」)って何度聞いても、
歌詞の一部の「羽が生えた事も~」が「禿が生えた事も~」もに聞こえて仕方ありませんし、
「羽が生えた事」と「深爪したこと」が同じレベル、ってアンタどういう感性してるねん、とか、
この世が無くなっても待ってるって無茶言うなよとか、心の中で突っ込んでます。

さらにどうでもいいですが、先週は地上波は二日遅れでPRIDEがあったので、
結果を知りたくなかったので、可能な限り情報をシャットアウトしようと思っていたら、
思いっきり更新が滞ってしまったりで…テレビ恐るべし…。

まぁ、そんな訳でネタもないし、書く時間も少ないので、ニュースでお茶を濁そうかと。

ITmediaニュース:ジャッキー・チェン監修の体感ゲーム、新ハードと同時発売

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!リアル『THEカンフー』!!!
と思ったら普通にエクササイズって感じですね…。
(´・ω・`)ソリャソウカ
けど、「新世代株式会社」って社名がステキだと思いました。

ITmediaニュース:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

「qあwせdrftgyふじこlp」って用語なのか?
とか、この感じだと、テラワロスの次はペタワロスなのか?とか、
もっといくと、エクサワロス、ゼタワロス、ヨタワロスとかになるのか?とか、
きんもーっ☆」も生き残っていれば、その語源(というか問題になったトコ)とか載るのか?とか、
樽ドル」(「類家明日香」さんとか)もいずれ採用されるのか?
それまでに痩せてしまったら、他の人が選ばれるのか??とか、
色々思う所はありますが、まーなんつーか、アリっちゃ~アリなのか?

ITmedia エンタープライズ:広告配信事業にも「萌え」? SRA子会社のアフリエイトアド

RSSでの広告配信とかも増えたと思ったら、今度は萌えですか…。

しかも、自宅サーバ構築して、そこでアフィリエイトを提供していくって、
萌えの前のハードルが高そうだし、広告主が付くのか?
とか、萌えとどう結び付けるのか?とか、色々面倒な感じもしますが、
自宅サーバを構築してる人や、したい人にはいいかも。

こうなったら自宅サーバで、萌え広告をRSSで配信するのが時代の最先端ですか?

ところで、Amazonの注文を分割配送にしたため、ココ何日か連続で荷物が来ましたが、
発売日が近かったため、マンガ一冊だけ送られてきたりした件について。

環境に優しくねーよ、というか、請求書(カードで買った)見づらいよ(多分)、
けど、一番面倒なのは箱とかメール便を開けるのが面倒だよ、
というか、分割配送にするなよ漏れ。けど、まだ来るよ(多分)、
暑いから本屋さんに行くのが面倒だよ、って言うか台風だよ、とか思いました。

ITmediaニュース:ジャッキー・チェン監修の体感ゲーム、新ハードと同時発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news068.html
新世代株式会社 http://www.shinsedai.co.jp/
ITmediaニュース:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html
はてなダイアリー - 樽ドルとは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c3%ae%a5%c9%a5%eb
類家明日香 http://www.japanmusic.jp/ruike.html
ITmedia エンタープライズ:広告配信事業にも「萌え」? SRA子会社のアフリエイトアド
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/06/news056.html

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments