2005年09月05日 Mon 23:44

今日したこと(9月5日)。

突然、「ギャランドゥ」の意味というか語源とかが、
何となく気になったので、ネットで検索してみると、
結構色んな説があるんですね、というかやはり気になる人は多いのですね、
お陰様で何となく分かった様な気がします、こんばんは。

インターネッツは便利だなー、とか思いつつまたネットを徘徊していると、
最近はRSSで情報配信してるサイトが増えたなーとか思ったり。
こうなるとMSも流石に次期IEにはRSSリーダを付けたり
RSSテクノロジのサポートをするだけあるなー、とか思ったり。

けど、テレビのCMとかでは「詳しくは明日の新聞折込広告で」とか、
グーグルが広告分野で紙媒体に進出したり、情報配信とか広告効果とかって、
結局どの媒体が一番効果があるのかって、難しいというか、さっぱり分かりません。

で、この前(9月2日発売)のファミ通読み返したりしてて、
『仮面ライダー響鬼』の劇場版『仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』の
細川茂樹さん(ヒビキ役)のインタビューが最高にステキだと思ったり。

―― いきなりですが、「響鬼」は説明不足で有名な番組です。
細川 そう、いまだに僕らにも何も説明されてないです。
    下條(アトム)さんなんていつも怒ってますよ。
    「だから何なんだよ“猛士”って!」って(笑)。
(中略)
細川 スポンサーの意向で新ライダーを登場させる関係上、
    僕の出番が少ないときに「アイツは特撮をナメてる」って言われて。
    オトナの事情は視聴者は分かりませんから(笑)。

特にオトナの事情をさらっと喋る細川さんや、正直な下條さんもステキすぎです。
この前の日曜日の響鬼では何気に映画の宣伝をヒビキさんの台詞に入れていたり、
ヒビキさんに隠し子(?)がいる様な雰囲気を漂わせておわったり、
映画もさることながら、テレビ版からも目が離せませんネ。

で、同じくファミ通に載っていたPS2用のゲームの緊急特報
『アストロ球団 決戦!!ビクトリー球団編』(11月2日発売予定)の記事をみて、
アホっぽい感じがステキ過ぎ、真剣にコレやりてーと、欲しくなったり、
ついでに原作の『アストロ球団』が読みたくなって、買おうと思ったけど、
5冊で9,975円と一万円近くになってしまうため、どうしようか悩んでみたり。

何か書いてて、まとまりが無さ過ぎるし、
ダメすぎる一日って感じがプンプンしますが、
実際いつもこんなもんだから、仕方が無いかって思いました。

ギャランドゥとは何か Sledge Hammer Web
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm
Sledge Hammer Web http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/index.htm
RSS(RDF Site Summary)によるサイト情報の要約と公開 The Web KANZAKI http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html
The Web KANZAKI http://www.kanzaki.com/
グーグル、紙媒体に進出--AdWordsスポンサーに雑誌広告枠を再販 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086853,00.htm
総合ゲーム情報サイト『ファミ通.com』 http://www.famitsu.com/
仮面ライダー響鬼(東映公式サイト) http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
アストロ球団(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/astro/

アストロ球団1~5巻セット

アストロ球団(1) Amazonアソシエイトアストロ球団(2) Amazonアソシエイトアストロ球団(3) Amazonアソシエイトアストロ球団(4) Amazonアソシエイトアストロ球団(5) Amazonアソシエイト

 アストロ球団(1) アストロ球団(2) アストロ球団(3) アストロ球団(4) アストロ球団(5)

 価格(各):¥1,995(税込) 太田出版 Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments