2005年08月15日 Mon 23:35

当日発表&延期…。

今日は終戦記念日ですね。
60年前、この国が戦争をしていたことや、戦争があったなんて、
今の日本じゃ考えられないような事ですが、
年に一度くらい、過去を振り返る事や、戦争と平和、
これからの日本について等を考える事も大切な事かなとか、
アホなりに、少し真面目に考えたりしてます、こんばんは。

さて、真面目な話はこれ以上書くと、色々突っ込まれそうだし、
脳がオーバーヒートしてしまうので、いつも通りに、ゲームとかの話に。

期待していた『WIPEOUT PURE』の『WIPE OUT pure CNT ver.』ですが、
公式サイトでなかなか発表されないなーと思ってたら、
当日になって発表、そして、DL開始直前に突然の延期…。

うーん、残念だけど、中止じゃないので、気長に待ちましょう。
公式サイトでCNT ver.のメニューグラフィックが公開されています。

それにしても、「WIRE05」で配信されたスペシャルパックに
石野卓球氏の曲が入っていた事や、
今回の(延期にはなりましたが)CONTINUE スペシャルパックでも、BGMが追加されてるし、
9月29日からDL開始予定の「コカ・コーラ スペシャルパック」第4弾で、
「オリジナルSEセット」があるということは、
論理的にはBGMやSEの追加が可能ってことだと思うので、
自分の持ってるCDとかからBGM追加できるようにならないかなー?

まぁ、そうすると当然、著作権の問題が出てくると思うので、
MACアドレスとかPSP固有のIDとかをソフト的に認識させて、
他のPSPで再生できないようにするとか出来れば、
可能っぽいけど、やっぱり技術的に面倒なのかな?
それとも、他にも問題が起きたりする可能性があったりするからかな?

誰か、追加パックの(多分「pi.wad」の)内部構造を分析して、
どうすればBGMとか追加できるか、解析して、
自作でBGMとか追加できるアプリ作ってくれないかなー(他力本願)。

WIPEOUT PURE(SCEJ公式サイト) http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/
【CONTINUE スペシャルパック】 http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/continue.html
CONTINUE 太田出版web http://www.ohtabooks.com/continue/
CONTINUE blog http://www.ohtabooks.com/continue/blog/
【緊急連絡!】 http://www.ohtabooks.com/continue/blog/archives/2005/08/post_9.html
本日より http://www.ohtabooks.com/continue/blog/archives/2005/08/post_8.html

【CONTINUE スペシャルパック】
オリジナルのメニューグラフィック×1
オリジナルBGM×2
CONTINUE1:BREAKING THE ICE by Akira Ishihara
CONTINUE2:OPEN THE P.A. by Akira Ishihara
Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments