2005年08月10日 Wed 23:25

なんか色々ゲームネタ。

さて、ゲームのネタと書きましたが、ネットで拾ったものばっかりです、こんばんは。

まずは『THE 地球防衛軍2』を「ITmedia Games」がレビューで取り上げ、
「最高レベルのコストパフォーマンス」と絶賛しています。

穿った見方をすれば、まぁ、ココもSoftBank系なので、
THE 地球防衛軍2』の攻略本をSBPが出す絡みがあるからなのかもしれませんが、
キチンとプレイした感じのレビューなので、穿ちすぎと思いますが。

ついでに『THE カンフー』もレビューして欲しいような…。

で、その『THE 地球防衛軍2』の売り上げ本数ですが、
DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義(Blog)』のエントリ
ファミ通フラゲ&防衛軍2女性隊員でクリア」で、
ファミ通調べの売り上げ本数と順位が早くも報告されてます。

ファミ通、今週のトップ30なんですが、地球防衛軍2が鬼売れ!
なんと、初週売り上げが41,974本でランキング6位ッ!!
売り切れ続出で公式に謝罪文が載ったお姉チャンバラでさえ
12,000本くらいだったのに、地球防衛軍2は41,974本!

うーん、集計期間は恐らく、7月25日から31日だと思うので、
初日から結構売り切れがあったりしたので、リピート注文とかで
まだ売り上げが伸びそうな気も、年内で何本ぐらいいくのかな?

同じ集計期間(07/25~07/31)で『メディアクリエイト集計』では36,604本で同じく6位、
電撃オンライン』では本数は不明ですが、こちらでは5位。

あ、『THE カンフー』は当然というか、言うまでも無くTOP30圏外だそうです。

再びITmedia Gamesからですが、
ITmedia Games:ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国
どのゲームかは書いてませんが「オンラインの戦闘シミュレーションゲーム」だそうです。
ちと、やってみたいかも。
以前も「86時間連続でネットゲームをプレイし続けた男性が死亡
というニュースがありましたが、よくそれだけできるなー、って感心してしまいました。
死ぬまでゲームって…やっぱり、ゲームは一日一時間!(無理)

THE カンフー』を50時間やれば、死ぬか、精神的に強くなるか、おかしくなるか、誰か実験してください。

で、最後にPSPの『WIPE OUT PURE』のネタ。
cokestyle.net と『WIPEOUT PURE』のコラボレーション企画「コカ・コーラ スペシャルパック」

日本コカ・コーラ株式会社との共同企画が8月11日(木)16時からスタート!
『WIPEOUT PURE』のワイヤレスLAN機能(インフラストラクチャーモード)により、
オリジナルコンテンツ「コカ・コーラ スペシャルパック」を入手可能となっています。
入手方法は簡単。「cokestyle.net」で取得したパスワードを、
『WIPEOUT PURE』のプレイヤーズサイトで入力するだけです。

それにしても、PCとかで「cokestyle.net」からパスワードを入手して、
それをメモかなんかして、PSPの『WIPEOUT PURE』を起動して、
PSP+『WIPEOUT PURE』から無線LANでネットに繋いで、やっとDLできるって、
なんか無駄に手順が多いような…もういっそのこと「cokestyle.net」からDLできりゃいいのに。

それにしても、また無線LAN環境がある人限定ですか…。
なんで、そんなに無線LAN使わせたいんでしょうか?

なんか、この前の「WIRE05」の時もそうでしたが、今更なんで?って感じもしますし、
ほとんどドコにも情報がないし、やるならもっと事前に情報出してください、って思います。
SCEJは、やる気があるのかないのか、PSPで何を売りたいのか、
何をしたいのか、相変わらず分かりません(無かった事にされるよりはいいですが)。

あと、前号で告知していた、『CONTINUE Vol.23』(12日発売)でも、
「【特別企画】ワイプアウト ピュア CNTオリジナルバージョン発表!」というのがあるそうです。

同じく『CONTINUE Vol.23』で「ゲームフリークが『ドッツ』で創ったドットの世界」という記事。
.s』好きとしては気になりますネ。あと、ゲームフリークの新作『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』も。

GBAで思い出しましたが、そういえば、『MOTHER3』ってどうなったんだろう…?
ふと思い出しましたよ、また開発中止とかになりそうな悪寒も…。

CONTINUE Vol.23 Amazonアソシエイト


CONTINUE Vol.23

価格:¥998(税込)

Amazonアソシエイト

ITmedia Games http://www.itmedia.co.jp/games/
ITmedia Games:アリ、クモ、ムカデ、巨大昆虫再襲来。こんなのアリ!? (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/10/news063.html
『絶対SIMPLE主義(Blog)』 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
ファミ通フラゲ&防衛軍2女性隊員でクリア
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/98a6ad8f9cf64fc9a39e4a7c9b72812a
ITmedia Games:ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/10/news007.html
86時間連続でネットゲームをプレイし続けた男性が死亡
http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html
WIPEOUT PURE(SCEJ公式サイト) http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/
cokestyle.net http://cokestyle.net/
cokestyle.net と『WIPEOUT PURE』のコラボレーション企画「コカ・コーラ スペシャルパック」
http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/coke.html
Wipeout pureでコカ・コーラとのコラボ http://cokestyle.net/game/index2.html
CONTINUE 太田出版web http://www.ohtabooks.com/continue/index.shtml
ゲームフリーク http://www.gamefreak.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments