2005年08月05日 Fri 23:07

夏風邪中の日記の続き。

引き続き夏風邪中の日記の続き(8月1日~)です。

えーっと、あと8月の1日から4日までは時系列的にテキトーです。
それ以前の記憶と混同してたり。
まずはゲーム、というか、ゲームだけ!後は、ほぼ記憶なし!!

SIMPLE2000シリーズネタから。
7月29日(発売翌日)に『THE カンフー』全16ステージですが、あっという間に全クリ…。
「雑魚キャラ無視してボスまで行って、ボスはスーパーモンキーモードでごり押し」
で、マジでクリアできます。
途中雑魚から「棒」を奪うため戦うか、もしくは途中落ちている「椅子」を拾うとさらに楽。
他の武器はあまり要らないかも。

えーっと、他は…
ミニゲームの「たまごキャッチ!」と「鶏を捕まえろ!」が面白かったです、
後は以前書いたとおり、ある意味スゴイゲームでした、以上、押忍!

THE 地球防衛軍2』は夏風邪中もちょこっとプレイしました。
しかし、コレ夏風邪引いてるときにやると、3D酔いを起こしたり、
敵キャラのリアルさでさらに気持ち悪くなりそうになったりと、病気のときはキツイかも。

特に、今回敵キャラ蜘蛛とか羽蟻とかグロさもボリュームアップ。
で、嫌いな昆虫(害虫)人気ナンバー1のG(もしくはC)は、
出してませんってインタビューで言っていましたが、
限りなくGに見える敵キャラが出てくるのですが、確かに違うといえば違いますが、
Gを強化した様にしか見えません…orz

敵キャラだけでなく、ステージ数も全71面と圧倒的ボリューム。
しかも、今回から女性隊員が追加され操作感や使用できる武器が違うので、さらに倍。
71×2=142!
尚且つ難易度も5段階あるので、さらに5倍。これだけで71×2×5=710!!

で、操作方法がノーマルとテクニカルと2種類あり、
操作方法を変えるとかなり違ったゲームのようになるので、さらに倍。

操作方法を変えるとどんな感じになるか例えるなら、
ノーマル操作は照準が自動なので、普通の3Dアクションシューティングで、
テクニカル操作は照準を右スティックで変えたり、移動方法とかもFPSに近い感じ。

という事で、71×2×5×2=1420…。

ステージやキャラの使いまわしが『THE カンフー』と違い、上手いので、
このステージ数というかパワーの1%を『THE カンフー』に
注いで欲しいような、欲しくないような…(まぁ、開発会社が違いますから無理ですが)。

比較する事自体無意味だとは思いますが、同じSIMPLEシリーズで、
当然同じ価格(2100円:税込)でここまで違うっていうのも、
やる気があるのかないのか、天と地を同時に出すってなんだかスゲーよ、
ステキだと思いますよ、D3P

初代『地球防衛軍』と『THE 戦車』も(共に同じ開発会社)ネタになったので、
もしかしたら狙ったのか?とかも思ったり、言われたりしてますが…。

あと、『零~刺青の聲~』と『タイトーメモリーズ上巻』は未開封です…。
この週末に『零~刺青の聲~』をやろうかと。けど怖いよ…、マジで。

ガクガク(((((゚Д゚ ;;)))))ブルブル

だから、夜にやらないで昼とか明るい時間帯にプレイできる週末ですよ…ヘタレです…。
けど、やりこんでしまって、気付いたら夜になってそうな悪寒。

PSP『天誅忍大全』とNDS『押忍!闘え!応援団』は、
押忍!闘え!応援団』ばっかりやってました、面白いです。
この2本については、(多分)今後書きます。

んで、気付いたらPSPの『【Hg】ハイドリウム』と『太鼓の達人 ぽ~たぶる』の発売日を
過ぎてましたが、Amazonで購入したので、当然発売日には手許にありません…。・゚・(ノД`)・゚・。

えっと、そんな感じのことしか記憶に残ってません、ってゆーか日記じゃねーな、これ。

あとは、どうでもいいですが、K-1を見てて思ったことが一つ。
「ゲーリー・グッドリッジ」の顔って「小川直也」に似てる気がしました。
んで、アケボノやっぱり負けましたね。

D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments