2005年08月05日 Fri 19:01

日記の途中ですが…。

臨時ニュースです。

むるあ氏のBlog『むるあの趣味部屋』にて「【個人企画】S-1闘魂祭」と題された、
「SIMPLE2000アクション系最凶ソフト決定戦」という
夏の暑さで頭がおかしくなったとしか言いようの無いステキな企画が行われています。

SIMPLE2000シリーズでもアクション系の代表作を取り上げて、
むるあ的な評価をあげ、その中でのNo.1を決定しようというもの。
各自が推奨するS-1闘魂祭読者推薦ソフト(勿論最凶系)をあげてもらい、
票が多かったソフト2本+1本を購入、プレイしようかと考えてます。

で、推薦しようと思ったソフトなのですが、
SIMPLE2000シリーズから2本とSIMPLE1500シリーズから1本とのことですが、
センシャ』『カンフー』『特撮変身ヒーロー』『任侠
と、ソレ系はすでに招待選手として購入されてしまっているので、
意外と難しいかも…って思いましたが、すぐに複数思い当たったりするあたり、
さすがSIMPLE!まぁ、それほど凶悪って程でもないですが。

しかし、1500になると100本以上出てるし、入手が難しいかもとか思いつつ、
2000で選んだものの中の「1」を選出。多分売ってるかと。

と言う訳で、私は下記を推薦いたします。
「凶悪」というより、ただ「ゲームとしてつまらない」だけかも(十分ダメですが)。

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ~名古屋-東京~
SIMPLE2000シリーズ Vol.16 THE スナイパー2~悪夢の銃弾~
SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー

THE 地球侵略群~スペースレイダース』も候補に考えたのですが、廉価版なので今回はスルー。

知ってると思いますが、『地球防衛軍』とはまったく関係ないゲームで、
2002年12月にタイトーから発売された『SPACE RAIDERS』のタイトルを換え
値段を安くしただけの詐欺に近い感じのゲームです。

THE 逃走ハイウェイ~名古屋-東京~』は、それなりに伝説的なソフトだったりしますし、
THE スナイパー2~悪夢の銃弾~』は先日発売された、SIMPLE2000 2in1のVol.4こと
地雷パック』なら確実に入手できる上、さらに『THE 武士道~辻斬り一代~』という、
これまたステキなゲームも遊べちゃいますよ。

THE 戦艦』(別名「THE 砲台」)とか『THE 大海獣』とか『THE 合戦 関ヶ原』とかも、
いいかも、とか今思ったりしました(つまらないかどうかは別としてネ)。

是非これをむるあ氏に遊んでいただきたいとか思ったりした人とか、
SIMPLE LOVEな人とか、他にもっとステキ(凶悪)なのがあるよとか、
買って失敗したよ、チクショー、この悔しさを他人にもとか思った人とか、
そういった人(以外でも)是非応募(推薦)してみて下さい。

ふと気付きましたが、招待選手はなんというか、
『ヴァンテアンシステムズ』と『DAFT』の王道対決ですね…。

なので、「やれば出来る子」の『タムソフト』と
「シャアLOVE」な『BEST MEDIA』を追加したって気もします。

むるあの趣味部屋 http://blog.goo.ne.jp/mla_game/
【個人企画】S-1闘魂祭
http://blog.goo.ne.jp/mla_game/e/914c932fea8a8bb46e57f9fa540f5cf5
D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/
ヴァンテアンシステムズ株式会社 http://www.vsc-g.co.jp/
DAFT http://www.daft.co.jp/
タムソフト http://www.tamsoft.co.jp/
BEST MEDIA http://www.bestmedia.co.jp/index.html

招待選手4本
『THE センシャ』『THE カンフー』『THE 特撮変身ヒーロー』『THE 任侠』

上記4本は、個人的独断(いわゆるむるあ推薦?)での選出なわけですが、
どうせだったらその他に「読者推薦枠」を設けようかなぁと思っております。
そこで、この記事のコメントにて、
各自が推奨するS-1闘魂祭読者推薦ソフト(勿論最凶系)をあげてもらい、
票が多かったソフト2本+1本を購入、プレイしようかと考えてます。

◆推薦ルール

  • この記事のコメント欄にて、来週末金曜(8/12)まで受付

  • 名前欄は必須(かつ同名複数は最初のを優先)
  • 推薦ソフトは下記でOK出ているジャンルで、基本的に微妙~出来悪い方向の評価のもの
      アクション、レース、スポーツ、シューティングはOK。
      RPG、シミュレーション、パズルやボードゲームは却下。

  • 推薦ソフトは最高で2本+1本
      2本とは、SIMPLE2000シリーズよりお願いします。
      1本は、せっかくなんでSIMPLE1500もチャレンジしてみようと思うのでそちらから(苦笑)

  • 推薦は上記が最大であり、2000のみで一本とかもOK。

  • できれば廉価版は避けたいですが、あまり絞るのもなんなんで一応候補としてはありで。
  • Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
    このエントリのTrackBack URL:

    このエントリのPermalink:
      このエントリーをブックマークに追加 
    Trackback
    Title: 【個人企画:S-1闘魂祭】あれれ?
    from: むるあの趣味部屋
    Excerpt: 金土日と色々ありまして、自宅を離れて観光案内していたのですよ。 で、途中にblogをちらっと眺めておりました。(携帯からなのでコメントはしてませんが、他blogさんも閲覧させてもらいました) 正直、結構軽い気持ち? だったし、まあ個人企画だから細々とやっていく... [Read More]
    Tracked on 2005年08月08日 16:43
    Comments