2005年07月30日 Sat 22:30

『あかどこ』とか『.s(ドッツ)』とか。

今朝、左足の太ももの裏側(膝とお尻の間辺り)がつりました。
生まれてはじめて、こんな所がつりましたが、物凄く痛かったです。
少しPRIDEとかの関節技の痛みが理解できたような気がします(勘違い)、こんばんは。

さて、巷で話題(多分)のセガのDS用の新ゲーム
赤ちゃんはどこからくるの?』(あかどこ)ですが(それにしても、凄いタイトル名ですね)、
きみのためなら死ねる』(きみしね)と同じ開発チームらしく、
公式サイトのデザインやBGMが物凄く印象に残り、

アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ウワホォー
アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ドコカラクルノ- アカチャンハー ウーンー

が頭にこびりついて困ってます。どこからくるんですか?
哲学的過ぎる質問です…。人は何処から来て、何処に行くんですか?

それはさておき、まだ、どんなゲームか全く分かりませんが、
心配なのは「きみしね」が発売前に話題が盛り上がりすぎたため、
発売される頃には、イマイチ話題性(インパクト)が薄くなってしまったので、
売れ行きが話題に追いつかなかったらしいので、
「あかどこ」が同じようにならないければ良いのですが…。

巷で噂(多分)といえば、Amazonでは「インベーダー」以外売り切れ、
と人気上昇中(多分)&マイブーム(本当)中の『.s(ドッツ)』ですが、公式サイトでコンテスト開催中!

『夏だ!ドッター祭り』開催のお知らせ!!

テーマは「夏」で、大きさとかは自由だそうですが、
夏といえば夏バテとか熱中症とかそんなネガティブなイメージしかわきません…。

かなり面白そうだけど、レベルが(滅茶苦茶)高そう…。
しかも、入賞は6人だけ…ムリポ…_| ̄|○
天才的なドッター(ドッツァー)の方々の作品を楽しみにするしか…。

あと、私は買わないと思いますが、PS2の『ファイナルファンタジーXII』
発売日が2006年3月16日に決まったみたいですね。

やっぱり、売れるんだろうなー。…?ということは、もしかしてPS3もこのあたりに出るのか?
PS3用のソフトが少なくても、PS2の買い替えとかで売れそう。
まぁどっちみち売れるだろうけど。

赤ちゃんはどこからくるの?(公式サイト) http://akadoko.sega.jp/
きみのためなら死ねる(公式サイト) http://kimishine.sega.jp/
.s(ドッツ)official web site DOT-S.net http://dot-s.net/index.html
『夏だ!ドッター祭り』開催のお知らせ!! http://dot-s.net/contribute/index.html

『夏だ!ドッター祭り』開催のお知らせ!!

ドッツを使ってキミだけのオリジナル作品を作ってみよう。
完成した作品は写真に撮って応募しよう。
優秀作品には「クリアーバージョンドッツ」などの賞品をプレゼント!

応募条件【テーマ】夏
【制作条件】
・トミーテックから発売されているドッツを使ってのオリジナル作品。
・サイズの制限はありません。
・ピンは現在発売されているピンのカラーのみをご使用ください。

賞品一覧
最優秀賞 1名 クリアードッツ+お好きなドッツ5個
優秀賞 3名 クリアードッツ+お好きなドッツ2個
アイデア・ユニーク賞 2名 クリアードッツ+お好きなドッツ1個

【応募期間】 2005年8月31日まで
Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

ドッター祭ですか。

諦めたらそこで試合終了ですよ。(安西先生談)

ってか、入賞しなくても参加することに異議あり! じゃなかった意義があります!
ってことで、せっかくだしやってみてはいかがです?

Posted by: むるあ at 2005年08月01日 16:50

むるあさん、コメントありがとうございます&亀レスすいません。

安西先生って誰?って思いましたが、「SLAM DUNK」ですよね。
空耳アワーとかのイラストレーターの人じゃないですよね。

応募するまでが試合(自分との戦い)だと思っています。
その後は勝負であり、戦いなので「死合」だと。

応募するだけはしようと思ってますが、まずはネタが…。

Posted by: tugaa at 2005年08月04日 23:58