2005年07月23日 Sat 23:30

締切迫る!『SIMPLE2005上半期ベスト&ワースト』

いよいよ、『MO-GOS』にて開催中の
SIMPLE2005上半期ベスト&ワースト」の締切が明日(24日)に!

別に3本遊んでなくても、1本だけでいいんですよ。
さらに言えば、SIMPLE遊んでなくてもテキトーに
キャッチフレーズ考えて送ってくれるだけでもいいですよ。
今回はプレゼントかなり当選確率高いよ。何が当たるかはまだ秘密だけど。

とのことなので、思いついたら、とりあえずサクッと送ってみましょう。
と言う訳で、サンプルに今回の私の回答を(役に立たんと思いますが…)。

Best
1位:『ラブ★スマッシュ5.1~テニスロボの反乱~
2位:『THE 宇宙大戦争
3位:『THE 任侠

1位の『ラブ★スマッシュ5.1~テニスロボの反乱~』は、
単純に私がテニスが好き&テニスゲームとして面白かったから。
一応廉価版になるのですが、元の悪い点がほとんどなくなっているので、
ある意味新作扱いということで。

2位の『THE 宇宙大戦争』は大味ですが、それもまたSIMPLEってコトで。
こちらは完全新作なのですが、比べるべきではないと思いつつも
エースコンバット』とかをやっていると、う~ん惜しい、って思ってしまったので2位に。

3位の『THE 任侠』は、かなりバランスが悪かったり、
粗があったりしますが、結構やりこみましたし、
エンディングの分岐やBGMのそれっぽさや、バカバカしさという点で、3位に。

Worst
1位:『魔界転生
2位:『女の子専用 THE 王子様とロマンス~リブルのたまご~
3位:『THE パズルコレクション2000問&THE 東洋三大占術

Worstは全部ベタな廉価版。

1位に選んだ『魔界転生』は、言う事なし…。
今後D3Pは版権モノをリリースしないで下さいってコトで。

2位の『女の子専用 THE 王子様とロマンス~リブルのたまご~』も、
ゲームとしてどうしようもない感じ、としか言いようがありません…。
D3Pは今後RPGから手を引いてくださいってコトで。

3位の『THE パズルコレクション2000問&THE 東洋三大占術』は、
組み合わせが無茶苦茶で、もう訳がわかりません。
単なる抱き合わせ&投売りの「2in1」は止めて下さいってコトで。

続編希望タイトル
THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン特別編~』が賛否両論だし、
28日発売予定の『THE 地球防衛軍2』がどうなるか分かりませんが、
続編タイトルは大手メーカでも前作と比較されたりすると、
評価が厳しくなると思うので、D3Pは無謀な続編を出さないで、
オリジナル(新規)タイトルで突っ走って下さい。

SIMPLEのキャッチフレーズ
『ハズレもあるけどアタリもある(かも)よ。』
『購入の際は自己責任でお願いします。』
『SIMPLEは買うまでもゲームです。』
『税込で2100円だしな…。』

こんな感じです。

MO-GOS(Blog) http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/
MO-GOS http://karikata.hp.infoseek.co.jp/
SIMPLE2005上半期ベスト&ワースト http://karikata.hp.infoseek.co.jp/BW.html
D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/

SIMPLEシリーズ 2005上半期発売タイトル

SIMPLE2000シリーズ
THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン特別編~
THE 宇宙大戦争
THE 話そう韓国語の旅
THE 話そう英語の旅
THE 特ダネ ~日本全国スクープ列島~
女の子専用 THE 王子様とロマンス~リブルのたまご~
THE 西遊闘猿伝
THE 任侠
THE ファンタジー恋愛アドベンチャー ~彼女の伝説、僕の石版~
THE 鑑識官
THE ボードゲームコレクション
SIMPLE2000 Ultimateシリーズ
ラブ★スマッシュ5.1~テニスロボの反乱~
超最速!族車キングBUのBU~仏恥義理伝説2改~
魔界転生
プロジェクト・ミネルヴァ プロフェッショナル
SIMPLE 2in1シリーズ
THE パズルコレクション2000問&THE 東洋三大占術
THE バスフィッシング&THE ボウリングHYPER
THE テニス&THE スノーボード
SIMPLE DSシリーズ
THE 虫とり王国 ~新種発見!ノコギリカブト!?~
THE ビリヤード
THE 麻雀

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments