2005年07月20日 Wed 20:52

『.s』(ドッツ)でドットグラフィック。

最近の火曜日は21時から
海猿』、『がんばっていきまっしょい』、『はねるのトびら』、『ニュースJAPAN』と、
立て続けでフジテレビ系列の番組を見てしまうので、
ついついBlogの更新が滞ってしまいます、こんばんは。

つっか、昨日は完全にネタもありませんでしたが…orz

で、関係なく、今更と思われるかも知れませんが、
巷で(多分)話題のドットのおもちゃ『.s(ドッツ)』シリーズ
スーパーマリオブラザーズ(Bセット)』、『スペースインベーダー』、
ディグダグ』、『パックマン』の4セット購入。
配管工兄弟(兄)の方の『スーパーマリオブラザーズ(Aセット)』は売り切れだった…。

とりあえず、一番簡単そうな『スペースインベーダー』に挑戦、いざ開封。
箱をの中身は「ドッツピン」計520本、「パネル」2個、「ベース」2個、「ジョイントパーツ」2個。

『.s』箱(正面)『.s』箱(裏面1)スーパーマリオ セットB&スペースインベーダー
『.s』4種類                       『.s』箱(裏面1)マリオBセット&インベーダー

『.s』箱(裏面2)ディグダグ&パックマン箱の中身(スペースインベーダー)
『.s』箱(裏面2)ディグダグ&パックマン      箱の中身(スペースインベーダー)

「ドッツピン」は色ごとにファスナー付きビニール袋(Zipロックみたいなの)に入ってるので、
収納しやすい!便利!!ナイス気配り!!!

これなら、なくしにくいかも、とか思っていたら、
早速「ドッツピン」無くしかけました…_| ̄|○ヤッパチイサイヨ…
部屋の汚い人(漏れ)は、キレイにしとかないと無くすかも…。

一応完成。
時間を忘れてチクチク遊んじゃいましたよ。

スペースインベーダー完成後ろはこんな感じ斜めから見るとこんな感じ
とりあえず完成             完成したのの裏側          斜めからなら、こんな感じ。

LEGOとかブロックパズルとかが好きな人ならハマりそう。
で、アートな人やドット職人なら、スゴイのを作るんだろうなー。

そんなセンスとかテクニック無い私ですが、
面白れー、もっと色々作りてー、って思ってしまいましたヨ!
これは、『スーパーマリオブラザーズ(Aセット)』も買わねば!!
つっか、他のももっと買い込もうかなー。

今後シリーズ化されたらいいなー、『ゼビウス』とか『マッピー』とか色々。
あー、「ドッツピン」とか「パネル」とか単体で出てもいいかも、というか出て欲しかったり。

説明書とか公式サイトに作り方の説明(ドットのパターン)があるので、
とりあえずそこから、始めて、いずれオリジナルなのに挑戦してみたいです。

.s(ドッツ)official web site DOT-S.net http://dot-s.net/

.s(ドッツ) Amazonアソシエイト
.s(ドッツ) スーパーマリオ セットA
.s(ドッツ) スーパーマリオ セットB
.s(ドッツ) パックマン
.s(ドッツ) ディグダグ
.s(ドッツ) スペースインベーダー

トミーテック 定価:(各)¥987(税込) Amazonアソシエイト

『.s(ドッツ)』とは
ドッツは穴の空いた基礎となるパーツにドッツピンを差し込むだけで、
ドットグラフィックが作成できる、新感覚ホビーツール。
セット内容:ドッツピン(長さ1cm:突起部分を除く)計520本、
パネル(6.4cm×6.4cm)2個、ベース2個、ジョイントパーツ2個。
※セットにより、封入されている各色ごとのドッツピンの本数が異なります。
.s(ドッツ)official web site DOT-S.net http://dot-s.net/
Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Etc... )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

おお、いい感じですね!
これなら部屋のインテリアにもなりそう(^^)

とはいえ今は飾る場所がなぁorz
引越予定だから、その後にでも購入しようか……。

そういや売っている場所ってやっぱり玩具店ですかね?
最近ゲーム専門店購入だから、この手のを売っている店を知らないのです(´・ω・)

Posted by: むるあ at 2005年07月21日 18:09

むるあさん、コメントありがとうございます。

ゲームキャラ以外にも色々作れそうなので、
工夫しだいでは色々と作れそうです。

大きさはパネルが約6.4cm×約6.4cm、
ピンの高さが約1cmなので、それほど場所はとらないかと。

販売店舗は『.s』の公式サイトにも詳しく載っていますが、
「トイザらス」とか「ヨドバシカメラ」、「ソフマップ」や、
「ヴィレッジ ヴァンガード 」といった店舗や、
「Amazon」、「イーエストイズ」等のネット通販でも扱ってるようです。

.s(ドッツ)official web site DOT-S.net
http://dot-s.net/index.html

SHOP LIST
http://dot-s.net/shop/index.html

Posted by: tugaa at 2005年07月21日 21:15