2005年07月18日 Mon 22:31

みんな大好きSIMPLE魂。

14日は珍しく、欲しいと思う新作が発売されなかったので、
まったりと『みんな大好き塊魂』をやったり、
nintendogs』を相変わらずやったり、そんな感じの週末のゲームライフです、
と誰も聞いてないと思うことを書いてみました、こんばんは。

で、ふと気が付けば、いつの間にか、
SIMPLE2000シリーズの『Vol.83 THE 昆虫採集』の発売予定が

7月28日から8月に延期されてる…。

Vol.79 アッコにおまかせ! THE パーティークイズ』に続いて、またしても

謎の発売延期…。

けど、今回はD3P公式でもこっそりと、発売日修正されてるし…。
つっか、公式サイトくらいでは、こっそりでなく、きっちり発表してくれよ…。
何のためのサイトだよ…。

7月はD3Pがかなり力を入れている『うるるんクエスト 恋遊記』と、
前作の評判がかなり良かった『地球防衛軍2』があるからとか、
8月のSIMPLEのラインナップがあまりにもアレなんで、わざと8月にしたのか、
それとも単にバグが出たのか、納期に間に合わなかったのか、謎は深まるばかり…。

公式で発表が無いから、『Vol.83 THE 昆虫採集』は、
内容がアレなんで、最近共同でやっていた別シリーズを
「発展的解消」した、大鳥居方面から睨まれたのか?とか
グラフィックがアレだし、京都方面から睨まれたのか?とか
例のゲームのことでSCEからチェックが厳しくなったのか?とか
Vol.79 アッコにおまかせ! THE パーティークイズ』は、
TBSからクレームが付いたのか?とか色々勝手に勘繰ってしまいますよ。

まぁ、正直、いつ出てもいいけど…。

D3 PUBLISHER INC. http://www.d3p.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

あら? 昆虫採集延期なんでしたっけ?
アッコは知っていたのですが……。

ってか、昆虫採集は夏だからこその旬ゲーなんで、間違って9月とかにならないことを祈るばかりですね(--;

Posted by: むるあ at 2005年07月19日 16:29

むるあさん、コメントありがとうございます。

いつの間にか発売延期になってましたよ…『昆虫採集』…。
公式でもこっそり発売日変更されてたり…。

PS.COMでも同日発売の2本は予約開始してたのに、
『昆虫採集』だけ、プレ予約のままだったので、
なんでかな?と思ってました。

> 昆虫採集は夏だからこその旬ゲー

確かに、夏っぽいですね。本当に8月に出るのか…。

Posted by: tugaa at 2005年07月19日 22:34