2005年06月25日 Sat 23:38

買いましたよ。

って、何を?と思われそうですが、
SIMPLE2000シリーズの『ラブ★スマッシュ!5.1』と『お姉チャンプルゥ』ですヨ、こんばんは。

『ラブ★スマッシュ!5.1』&『お姉チャンプルゥ』パッケージ表『ラブ★スマッシュ!5.1』&『お姉チャンプルゥ』パッケージ裏
『ラブ★スマッシュ!5.1』&『お姉チャンプルゥ』パッケージ表・裏

お姉チャンプルゥ』はまだ遊んでないのですが、
「双葉シナリオ」以外は概ね評判がいいみたいですね。
お姉チャンバラ』正統な進化版というか、改良版というか、
ディレクターズカットみたいだそうで。

アクションが苦手じゃなくて、ゾンビとかグロ系(&ちょいエロ系)が平気で、
THE お姉チャンバラ』を持ってなくて、気になっていれば買っても損は無いかも。

akio氏のBlog『MO-GOS』のエントリ「おもしろさには変わりないけど」で、
前作との変更点などの比較が乗ってますヨ。

ラブ★スマッシュ!5.1』は、システムに癖があるというか、先日発売された
SIMPLE2000 2in1 Vol.1 THEテニス&THEスノーボード』のテニスのまんまって気も…。

けど、ロードもそんなにないし、あっても短い、
リアル指向じゃないけど、最近テニスゲーム(多分)出てないし、
かなり良いですよ、いや、マジで、というか、2100円(税込)ならいいかも。
レベル設定とかも出来るので、結構気軽に遊べますよ。
モチロン無理に買う必要も無いんですけどネ…。

まぁ、キャラクタごとの特徴が、必殺技くらいしかあんまり無いような…とか、
キャラクタのモデリングを変更したそうですが、
ほとんどのキャラの目が据わってて、不気味な感じのラブドールに見える…とか、
BGMが何か変…とか、ストーリーがさっぱり分からない…とか、その程度ですよ…。

シムルペ界のネ申=DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』の
エントリ「ラブスマッシュ5.1フラゲしてきました」でも、

ラブ★スマッシュ5.1どころかラブ★スマッシュ360くらいにパワーアップしてます。
ラブ★シリーズ最高傑作の予感。

と、絶賛ですヨ。
というか、上記エントリを読むとコレまで出てたの(前作、前々作)って一体…。
ある意味、気になったりしたり(持ってるけど)…。

それにしても、私も久々に『nintendogs』以外のゲームをしたような…。

手軽にテニスゲームをしたいなら、FLASHで作られていて、マウスだけで遊べる、
Bear Online Square』の「Bear Open Tennis」がオススメですヨ。

全く関係ありませんが、昨日の『タイガー&ドラゴン』が面白かったです。

 ということで、今日のワンコ(nintendogs
nintendogsパグ(黒)+ライオンヘア
nintendogsパグ(黒)

ライオンヘア
 © 2005 Nintendo

MO-GOS http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/
おもしろさには変わりないけど
http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/e/f1f581c3bc7247985bed3d602f58b681
絶対SIMPLE主義 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
ラブスマッシュ5.1フラゲしてきました
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/c22e67a5821d5a65d75e548f5308a446
Bear Online Square http://bear.squares.net/
Bear Open Tennis http://bear.squares.net/opentennis/ 
タイガー&ドラゴン http://www.tbs.co.jp/TandD/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments