2005年06月14日 Tue 00:07

なんとなく気になったニュースとか。

今朝Yahoo!Newsを見てたら、
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇
と、09月03日公開予定の『仮面ライダー響鬼』の劇場版の設定が、時代劇だったり、
日本5大都市の“ご当地ライダー”が、響鬼らテレビシリーズのライダーの先祖として登場。

「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というテレビシリーズの基本設定から、
東京は「歌舞鬼(カブキ)」で歌舞伎がモチーフ、
大阪の「西鬼(ニシキ)」はトラがモチーフ、
名古屋の「煌鬼(キラメキ)」は金のしゃちほこをあしらい、
福岡の「羽撃鬼(ハバタキ)」はタカをデザイン、
札幌の「凍鬼(トウキ)」はクマ。
それぞれ地元色やプロ野球の球団を生かしたスタイル。
Yahoo!News

だそうですが、中の人が誰になるのかとか、台詞も方言を使うのか?
とか、かなり気になってます。

が、今の所、一番気になるのは、現在のTV版の響鬼さん、
ライダーなのにバイクに乗らないし、いつも車の助手席だったりするので、
いつバイクに乗るのか、それとも乗らないまま終るのか、
劇場版で馬に乗るのか、それでライダーと言い切るのか、
そんな事が一番気になってたりする、今日この頃です、こんばんは。

あと、気になったニュースとした、
ITmediaニュース:封切りと同時にDVD発売――Warner Bros.の異例の海賊対策

国外で映画の違法コピーDVDが販売されるのを食い止める史上初の対策として、
Warner Bros.は最新映画を米国で劇場公開したと同じ日に、
中国でDVDとしてリリースした。同社広報担当者が6月9日に明らかにした。
ITmediaニュース

うーん、ちょっとと言うか、かなり羨ましいかも。
けど、DVDのコピーガードを解かれてコピーされちゃったら、

「スター・ウォーズ エピソードIII:シスの復讐」は、
封切りから数時間のうちにインターネットに出回り、
その後間もなく露店やブラックマーケットでDVDが売られ出した
ITmediaニュース

より早く画質の良いコピーが出回りそうな気も…とか、余計な心配も…。

で、まぁ関係なく『nintendogs』でやっと、
「赤い帽子(あのヒゲの配管工兄弟の兄のほう)」をゲットしましたよ (;゚∀゚)=3 
ウレスィ、この喜び、Priceless…。

次は「ラジコンヘリ」と「コンバットヘリ」ゲットが目標です。
こんなことが目標だったり、喜んでる漏れValueless…_| ̄|○

 そんな感じで、今日のワンコ(nintendogs
nintendogsパグ(黒)+キャップ(黄)
nintendogsパグ(黒)

キャップ(黄)
 © 2005 Nintendo

仮面ライダー響鬼(東映公式サイト) http://http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日公式サイト) http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl
ITmediaニュース http://www.itmedia.co.jp/news/
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000020-spn-ent
ITmediaニュース:封切りと同時にDVD発売――Warner Bros.の異例の海賊対策
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/13/news016.html

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

響鬼、5月くらいから毎週見てます。ハマってます。
バケモノが出た時の、あのテンションの低さが妙にリアルです。
以前、聞いた話だと、響鬼が勝手に人のバイクに乗って、
運転の仕方が解らずに木に突っ込むというシーンがあったそうなのですが、
本当のところ、どうなんでしょうか?

Posted by: 農宗 at 2005年06月14日 01:31

農宗さん、コメントありがとうございます。

テンションの低さは、戦いの後も低くていいです。
「ふぅー」とか言うヒビキさん、惚れますた。

そのくせ、戦ってるときは容赦なくバチで、
ドンドコ殴るあたりが、さすが「鬼」って感じです。

後、そのシーン(勝手に乗って木に突っ込む)は、
見たことがないのですが、響鬼さんが、
バイクを見て欲しそうにしてたシーンは見たことがあります。

Posted by: tugaa at 2005年06月14日 20:54