2005年04月08日 Fri 22:37

WIPE OUT PURE !!!

待望のPSP版『WIPE OUT PURE』購入しました。

WIPE OUT PUREパッケージアップWIPE OUT PUREパッケージ裏

内容は期待通り、ってゆーか、期待以上。
コレ、マジで携帯ゲーム機ですか?手の中で未来を感じましたよ。

グラフィックも音もスゴイです、DESIGNERS REPUBLICは今回も絡んでませんが、
ゲーム内のオブジェクトデザイン等相変わらず気合が入ってます。
スピード感やいつものフワフワ感もコレまでのものと比べても、全く遜色なし。

BGMもデフォルトで19曲と豪華です
(Aphex Twin,LFO,PHOTEK等のテクノ系アーティスト多数)。
しかも、BGMモードで、いつでも聞くことが可能、ステキ過ぎです。

外部出力があれば、でかいモニターとスピーカーに繋いで遊んでみたいですが、
それじゃ、携帯ゲーム機の意味がないですね…。
(´・ω・`)

と、良い所は沢山あるのですが、ちょっと気になった点は、
結構ロードが多い(選択→ロード→ゲーム→ロード…、みたいな感じ)。

レース終了ごとに、メモリースティックにアクセスするので、
電源(バッテリー残量)を気にしなければならないし、
その間は、電源を切れない(当たり前)。

持ち方とかを工夫するか、慣れたら問題ないと思いますが、
LRキーを多用するので、操作が難しい(USB接続のコントローラが欲しくなったり)。

当たり前ですが、画面が小さいので、集中してやると目が疲れる(歳のせい?)。

個人的な感想ですが、まぁ、正直言ってこの程度なら我慢できるくらい、
十分良い出来だと思います、だって面白いですから。

だから、PS2で『WIPEOUT』の新作出してください、マジで。
ついでに『WIPEOUT PURE』のサントラも希望。

まだ、無線LAN機能を使っていませんが(今週末~週明けには試せそうです)、
今後6ヶ月間、毎月一回追加コンテンツデータを配信するそうなので、
メモリースティックは、大容量のモノを買っておくほうが良いかと思います。

公式サイトでオープニングのムービーが見れるので、気になる人はどうぞ。

WIPE OUT DEMO 01WIPE OUT DEMO 02
WIPE OUT DEMO 03WIPE OUT DEMO 04
©2005 Sony Computer Entertainment Europe.

Amazonアソシエイト WIPE OUT PURE


WIPEOUT PURE

ワイプアウト ピュア

価格:¥4,435(税込)

Amazonアソシエイト

WIPE OUT PURE公式サイト http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( WIPEOUT )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: 『ワイプアウト ピュア』インプレッション
from: GameNews Watcher
Excerpt: WIPE OUT PURE !!!(tugaa blog)外部出力があれば、でかいモニターとスピーカーに繋いで遊んでみたいですが、それじゃ、携帯ゲーム機の意味がないですね…。(´・ω・`) tugaaさんのインプレッションです。いや本当...... [Read More]
Tracked on 2005年04月08日 23:59
Title: 目標達成!
from: むるあの趣味部屋
Excerpt:  いやぁ、長かったですわ(^^;  ついにルミネスのチャレンジモードのスコアカンスト&VS CPU全員クリアを達成し、スキン全ゲットしました!  ここまでとことんやりこんだパズルゲームって非常に久々というか、初めてじゃないだろうか(汗)  個人的に、大概壁に突き... [Read More]
Tracked on 2005年04月15日 18:07
Comments