2005年03月07日 Mon 07:06

訂正と昨日の日記

3月3日のエントリ「あぁNintendoめ…」で、
誤解して書いたため、紛らわしい内容になっていました、すいません。
同エントリにも追記しましたが、
nintendogs』は、3種類のパッケージが発売されるのですが、
それぞれ、初期に選べる犬種(5種類)の違いはあるものの、
通信機能を利用する事や、通信機能を用いなくても、
遊んでいくうちに、すべての犬種(15種類)が選択できるようになるとのコトです。

誤解していました、紛らわしい内容で、本当にスイマセン。

また、ITmedia Games3月3日の『nintendogs』の記事によると、

また、ニンテンドーDSと言えば通信機能も見逃せないが、
「nintendogs」では新機能「すれちがい通信」が搭載されている。

これは何かというと、電源を入れたままのニンテンドーDSを閉じて、
カバンに入れて持ち歩くだけで、すれちがった「nintendogs」ユーザーと
通信を行うという驚きの機能となっている。

他にも通信では、子犬どうしを逢わせて遊ばせたり、グッズの交換、
そして「こんにちわ。うちの○○です。かわいいでしょ!」などといった、
飼い主のボイスメッセージやテキストメッセージの交換も可能になっているとのこと。

と、「すれちがい通信」という新しい機能も搭載されているとのコト。
面白そう…、PSPの『どこでもいっしょ』よりちょっと進んでる感じ。
まぁ、内容が完全に別物なので、比較しても仕方ないのですが…。

コメントにて情報を教えてくださった、「カイム」さん、ありがとうございます。

けど、ITmedia Gamesの、この記事を見て、
余計に三本とも欲しくなったり、Nintedo DSを複数台欲しくなったりしました…。

最後にどうでもいい、昨日の日記です。
『マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼』初めて見ましたヨ。
どっちも、色んな意味でかなり面白かったです。

マジレンジャーはマジヤバイ!
というか、主人公たち弱いんだか強いんだか…、とか、
エンディングのダンスが揃ってないとか、突っ込みどころ満載です。

響鬼は、視聴者層のターゲットが分からな無すぎて、ステキです。
出演者や台詞、演出、タイトルも独自の世界観でぶっ飛ばしてます。
今回、怪物にやられた人達がどうなったかとか、無視されてますし。

エンディングで布施明氏が歌う(主題歌?テーマソング?)
少年よ』も渋すぎです、しかもAvexからの発売(3月24日)です。

とりあえず、次の日曜から朝起きたら、必ず見ようと心に誓いましたが、
起きれるかどうかが、一番大きな問題だったりします…orz

ITmedia Games http://www.itmedia.co.jp/games/
魔法戦隊マジレンジャー 東映公式サイト http://www.toei.co.jp/tv/magiran/
魔法戦隊マジレンジャー テレビ朝日公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/magi/
仮面ライダー響鬼 東映公式サイト http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/
仮面ライダー響鬼 テレビ朝日公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 Amazonアソシエイト仮面ライダー響鬼テーマソング
「少年よ」 [MAXI]

布施明

05/03/24発売予定
価格:¥1,000 (税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

tugaa blog 管理者様

 突然のご連絡につきまして、ご容赦ください。
 NTTコミュニケーションズ ブログ人運営事務局と申します。

弊社コンテンツ「粋人観察+α」の「ゆびさきラジオ」
というコーナーを運営しております。
そのなかで、貴ブログの記事
http://www.tugaa.net/blog/archives/000042.html
を紹介させていただけないでしょうか。

掲載のご辞退、紹介文の変更、その他何か不都合な点がございましたら、お手数ですが、blogzine-info@ntt.comまでメールにてお知らせいただき
ますようお願いいたします。

掲載は3月10日よりを予定しております。
「ゆびさきラジオ」の企画趣旨は、
「立派な主義主張もいいけれど、たまにはぽろりと弱音を吐いてみたい時もある。
誰にとどくともしれぬ記事を、インターネットという大海に落とすボトルレターのつもりで書いてみる・・・それが、読む人の心に染み入ることもあります。
このコーナーでは、ブログを書く人の指先からこぼれた、「ひとりごと」のような素顔の記事を紹介します。深夜ラジオを聴くようなつもりで読んでみてください。」
というものです。

また、以下が紹介させていただく際に記載致します文案になります。お手数ですが、ご確認ください。

【紹介文】
「何もかも中途半端」と常日頃から思っている私の心に突き刺さりました。これって、「何かを極める人になりたい」ってことですよね?
「これができる!とアピールできるものがないと生き残れない」と言われて久しいだけに、日々仕事をしていく上でも、生活の上でも、ほんとにそれは痛感します。でも、大田区に住めば本当に「オタク」になれるのかな?急に引っ越したくなってきました。
この影響されやすさがまさに「中途半端」ってことなのでしょうか?痛い・・・。


ご一考の後、何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
OCNブログ人運営事務局
http://blog.ocn.ne.jp/

Posted by: OCNブログ人運営事務局 at 2005年03月07日 19:15

OCNブログ人運営事務局さん、コメントありがとうございます。

えーっと、こんな拙いものを紹介して大丈夫なのでしょうか?
正直、心配です…。

というか、実はコレ、ドッキリだったり…。
とか、悪戯?とか疑ってしまう性格だったりします。

Posted by: tugaa at 2005年03月08日 02:42