2005年03月03日 Thu 00:05

あぁNintendoめ…

まぁ、皆さんほとんどご存知だと思いますが、
Nintendo DS、新カラーを4色発売だそうで。

で、個人的には色は、それほど気に入ったものが無いのですが、
(けど、グラファイトブラックを買いそうな予感)
akio氏のBlog『MO-GOS』のエントリ「またダウンロードしてきました」で

ファミ通レビュー速報

メテオス 9/9/10/10

って、40点満点中38点…!こんな得点を見せられたり、
体験版DLして遊んでみて、スゲー面白そう書いてたり、
また、SIMPLE界のドンDAIKAI-6氏も氏のBlog『絶対SIMPLE主義』のエントリ、
さすがだぜ……メテオス……。」でも、体験版を大絶賛…
もう、「メテオス」は、買うしかなかとですか?(`・ω・´)

で、さらにNintendoのDS公式サイトを見ていると、
nintendogs』の発売日が4月21日に決定してるじゃありませんか!!
しかも、恐ろしい事に

nintendogsは犬種の異なる3パッケージ。
1つのパッケージに5種、
全部で15犬種の子犬たちがあなたとの出逢いを待っています

パッケージごとに、個性豊かな5犬種の子犬たち。
犬種はもちろん、性別・毛並み・性格(やんちゃ・甘えん坊など)もいろいろ。
あなたはどの子犬と暮らしますか?

※どのパッケージではじめても、通信などで、
 全ての犬種を選ぶことが出来るようになります。

って、通信相手がいない私には、同じソフトを3本も買わせる気ですか!!??
もぅ、スクリーンショットの犬カワイスギですよ!!!
っていうか、ウチにもパグがいますが、可愛いですヨ!!!!(無関係)

あぁぁぁ、Nintedo DS本体+メテオス+(nintendogs×3)でいくらになるんだか…。
分かってるけど、計算したくないよ…しちゃったけど…。

答え:15000+5040+(4800×3)=34,440円(税込み)

大合奏バンドブラザース」も面白そうだし、「直感ヒトフデ」も気になるし、
PSPで「WIPE OUT PURE」も出るし…ってお金が…orz

3月7日追記:
コメントを頂いた、「カイム」さんの情報により、
nintendogsは3種類のパッケージが出ますが、通信機能を利用する事や、
教えていただいたBlog『忍之閻魔帳』に記載されている、
飼い主ポイントを溜める事により、
初期の犬種以外の犬種も全て選べるようになっています

下記が『忍之閻魔帳』のエントリ「「nintendogs」システム紹介2」で、
「飼い主ポイント」について、触れられている部分です。

通信を使わずに犬種を増やす方法もある。
「nintendogs」には飼い主ポイントなる数値が設けられており、
子犬と遊んだりドッグショーに出場したりすることで
徐々にポイントが加算されていく。
この飼い主ポイントを積み重ねることでも
新たな犬種を登場させることが出来るのだ。
得られる飼い主ポイントの仕組みに関しては
まだ詳細が明らかになってはいないが、
通信した方がより手軽に増やすことが出来ることだけは確かなようだ。
(中略)
3種パッケージ発表後、明らかに誤認して書かれていると
思われる記事をいくつか見かけたため早めてみた。
いくらかでも誤解が解けることを祈る。

スイマセン、思いっきり誤解していました…。
と言う訳で、どれを買っても、15種類全ての犬種が選べるようになります

「カイム」さん、情報提供ありがとうございました。

ニンテンドーDS http://www.nintendo.co.jp/ds/
メテオス公式サイト http://planetmeteos.com/index.html
nintendogs http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html
MO-GOS http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/
絶対SIMPLE主義 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
忍之閻魔帳 http://sinobi.ameblo.jp/?bid=sinobi

メテオス
メテオス

価格: ¥4,435 (税込)

Amazonアソシエイト

NDS    nintendogs

関係ないけど、ウチのパグの写真。

ウチのパグ

Posted by tugaa | Comments (5) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

http://sinobi.ameblo.jp/
ココに載ってますが、飼い主ポイントで犬種を増やすことが可能です。

プレーヤーが飼うことが出来る匹数についてだが、
1画面内(つまりプレーヤーの部屋)には最大3匹だが、
ペットホテルに5匹まで預けることも出来るので
最大8匹までということになる。

Posted by: カイム at 2005年03月07日 00:09

カイムさん、初めまして。
コメント&貴重な情報ありがとうございます。

なるほど、別に3パッケージ買わなくても、
全犬種(15種類)をそろえられるんですね。

良く考えたら、任天堂なら、
わざと3パッケージも買わせる様な、コトはしないですね。

けど、3パッケージ買ってしまいそうです…。

Posted by: tugaa at 2005年03月07日 00:23

それと、http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/03/news047.html
散歩・シャンプー・ブラッシング可能です。

Posted by: カイム at 2005年03月07日 01:09

カイムさん、追加情報ありがとうございます。

通信機能とかも使っているようで、面白そうですね。

タッチペンだけでなくマイクも使ったりと、
DSの中にペットを飼うという感じも伝わってきます。

このページにも、3パッケージ全部買わなくても、
全ての犬種が選べるようになるって書いてますね…。

Posted by: tugaa at 2005年03月07日 04:59

(↓何もしなくてもOK)
mms://wm.amazonjp.speedera.net/wm.amazonjp/B0007NDNH2.wmv
ヘリ操縦出来るようです。
チワワとラブラドールの体格の差が凄いです。
シャボン玉もいい感じ~!
サッカーボール・庭?・公園みたいなところも。

・・・ダッ、ダックスが~!ダックスが~!我輩のダックスが~!(違っ)他の犬に【トドメ】さされてる~!?

冗談ですが、それっぽいです。見てる限りでは。
ttp://media.ds.ign.com/media/695/695663/vids_1.html?fromint=1

ttp://www.gameinformer.com/News/Screens/ScreenShots.htm?CS_pid={9847AF39-3AEE-43A0-A6A4-6B5B7294C433}
(↑全部繋げること!)
(グッズ・リフォーム・リサイクル)ショップ、ケンネル(KENNEL・犬小屋)、ドッグホテルがあるようです。
ディスクドッグ大会、アジリティ大会、ドッグコンテスト。

アジリティとは・・・(AGILITY)
犬と人間が調和をとりながらコ-ス上におかれたハ-ドル・トンネル・シ-ソ-・タイヤなどの障害を定められた時間内に着実に次々にクリアしていく競技で、いわば犬の障害物競走。

chien(シアン)とはフランス語で”犬”を意味します
coeur(クール)とはフランス語で”心・印象に残る”などを意味します

Posted by: カイム at 2005年03月18日 20:18