2005年02月26日 Sat 23:53

意地になって『THE 任侠』

そういえば、すっかり書くのを忘れていましたが、
THE 任侠』ですが、5パターンほどクリアしました。

というか、別に書くほどのことでもないんですけどね…orz

実は他にも今月はゲームを結構買っているのに、
一番遊んでるのが『THE 任侠』って私は、どこかおかしいのでしょうか?
一部のゲームなんか、未だに封すら切ってませんよ…。

なんでこんなに繰り返しクリアしたかというと、理不尽な難易度にムカついたから…。
本当にね、「真実の果てに」と「任侠道」とかは、無茶苦茶な難易度設定ですよ…。

『クリアできるのかよ!』とか、『クリアさせる気あるのかよ!!』とか、
何度も思いつつ、意地になってやってしまいました…アホだ…漏れ…。

ちなみに、最後の装備というか、服装は下記の通り。

髪の毛:角刈り
顔:サングラス
上着:革ジャン
ズボン:袴
靴:怪獣スリッパ
武器:銭投げ

上記のスタイルは、クリアする事だけを目指したので、
服装の統一感とか、雰囲気は完全に無視していますよ…。

基本的に、敵の出現パターンを覚え、ダメージを食らわないようにして、
飛び道具や日本刀を持った敵を優先して倒して行き、威嚇を適度に利用。
で、体力が減ったら「袴」の「活」で体力回復。

そんな感じで、アホのように(というかアホそのもの)やりこみましたよ…。
もう二度とする気が起きない…ということは無く、
未だ一個残ってる分岐とか、「二人任侠」をやってしまいそうな悪寒…。

なんか、ものスゲーコストパフォーマンスの高い一本になってしまいました…。
クソ難しいゲームが好きな人(いないと思いますが)は是非…。

あ、裏技を使って新規で開始した時のムービーは、かなり笑えますけどね。

細かい点や、裏技等は、『G.W.D』の少年氏が開設している、
「THE任侠」普及支援blog 任侠道 』等を参考にどうぞ。

G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
任侠道 http://blog.goo.ne.jp/nin-kyo/

SIMPLE2000シリーズ THE 任侠 Amazonアソシエイト
SIMPLE2000 Vol.72
THE 任侠

価格: ¥1,890 (税込)

Amazonアソシエイト

注:
「怪獣スリッパ」は幹部になってから、極布屋の裏口で購入可能。
「銭投げ」は、一度クリアした後、極布屋で購入可能。

極布屋の裏口:
ビル街に進み、少し進んだ所にある「T」のマークの所を下に進むと入れる。

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

「真実の果てに」マジきついきついですよね
というかADパートで普通に日本刀もったおっさんやら
バンバン追いかけてくるのはマジ泣きそうでした
いくら敵対しているとはいえあsこまでチャカ持った
奴らがうろうろしてるはずねぇだろーが、と。

あわわ、任侠道は試験終わり次第また
やっていきますので、宣伝どうもです。

そういえばワイプアウト、かなり期待してきました

Posted by: 少年 at 2005年02月27日 14:38

少年さん、コメントありがとうございます。

マジで終盤はキツイです…キツ過ぎDEATH…。
ADVパートはとりあえず、誰に話せばフラグが立つか確認して、
フラグが立つキャラが分かれば、そこに一気に行き、
ACTパートが始まる時に、ゲージが満タンの状態で、
ACTパートが始まる直前でセーブしました…。

今度、わかる範囲で、まとめのデータでも『任侠道』に書いておきます。

というか、あの街は無法地帯ですか?
白バイキングでも呼んでこないと、ダメですか?

WIPE OUT PURE公式サイト、地味に更新されてたりします。
Coming soonが多いけど…orz
4月はSIMPLEが例の2本だけだし…。PSP本体と購入しますよ。

Posted by: tugaa at 2005年02月27日 20:08