2005年02月25日 Fri 22:25

SIMPLEシリーズの話題です

シムルプ界のネ申DAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』のエントリ
THE宇宙戦争&超最速!族車キングBUのBU」や、
少年氏のBlog『G.W.D』のエントリ「宇宙だ!族車だ!」でも、
さっそく取り上げられていますが、本日(2月25日)のITmedia Gamesで、
何を血迷ったのか、大人の事情なのか5月発売予定のSIMPLEの2本、
超最速!族車キングBUのBU~仏恥義理伝説2改~』(Ultimateシリーズ Vol.25)と、
THE宇宙大戦争』(SIMPLEシリーズ Vol.78)が紹介されていますヨ。

ITmedia Gamesナイス!ステキ!!だから、あえて記事中のミス↓

「THE宇宙大戦争」を2月25日に発売すると発表した。

今日発表で即発売かよ!とか突っ込むのは止めておきます。

『仏恥義理伝説2改』は「族車キングBU」の続編と紹介されていますが、
どうやらパーツ、車種などを追加した廉価版っぽい感じですが、
ぶっちゃけ、フルプライスでは絶対買わないと思うので、買ってもいいかと。
(但し、元がフルプライスとはいえ、それほど期待しないほうがいいかもネ…)。

『THE宇宙大戦争』は、見た感じグラフィックはかなりキレイで、
雰囲気的には『エースコンバット』ミーツ『地球防衛軍』な感じ。
開発が「SIDEWINDER」シリーズの「ビットタウン」と言われていたので、、
これからゲーム自体の中身がどうなるのか期待(今の所、かなり買いな気分)。
ただ今回の記事中の最後の(C)2005 IMJ ENTERTAINMENT/ bit-townの
IMJ ENTERTAINMENT」がどう関わってるのかが、気になるところ…。

さらにSIMPLE関係の話題で興味ない人には、本当にどうでもいいネタですが、
(というか、SIMPLEシリーズに興味のある人が一体どれ位いるのか…)
『絶対SIMPLE主義』のエントリ「ついに!SIMPLE2000シリーズに攻略本が登場!
で、知りましたが、遂にSIMPLEシリーズの攻略本が出るんですね!しかも2冊も!!

3/26 SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE攻略本 キャラクター編 1,260円
3/26 SIMPLE2000シリーズ傑作選 THE攻略本 バトル編 1,260円

SIMPLE2000の攻略本は史上初だそうで、買いますよ、ええ、当然、両方買いますよ。
どのゲームをどう攻略してるかとか、2冊に分ける理由とか全く不明ですし、
それぞれの内容もどうなるか微妙ですが、最初で最後の攻略本になりそうな気も…。

まぁ、書かなくてもお分かりいただける方には、お分かりいただいてると思いますが、
上記の情報は、D3PUBLISHERのサイトには、一切掲載されていません…。
やる気あるのかよ…頼むよ…D3P…。

サイトの更新(月一)ぐらいだったら、素材くれたら漏れがやってもいいよ…。
報酬は毎月出るSIMPLEシリーズ+αでいいからさ…。

絶対SIMPLE主義 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
ITmedia Games http://www.itmedia.co.jp/games/
bit-town http://www.bit-town.com/
IMJ ENTERTAINMENT http://www.imjp.co.jp/
D3PUBLISHER http://www.d3p.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments