2005年02月18日 Fri 19:57

久々PLAY!SIMPLE2000!!

THE 任侠』購入&とりあえず、クリア。

って、既にSIMPLE伝道師のakio氏のBlog『MO-GOS』や、
SIMPLEネ申のDAIKAI-6氏のBlog『絶対SIMPLE主義』では、
もうインプレッションがUPされていますし、
SIMPLE界の鉄砲玉、『G.W.D』の少年氏は、
何とわざわざ『THE 任侠』攻略専用Blog、
「THE任侠」普及支援blog 任侠道』まで立ち上げてますので、
周りと比べて、かなり出遅れ気味な感じ…(´・ω・`)

別に出遅れても、全く問題無いし、いいんですけどネ…。
(それにしても、少年氏の将来が、本気と書いてマジで心配です)。

で、まぁ私の感想はと言うと、良くも悪くも、SIMPLEシリーズのアクションって感じです。

慣れれば(何とかですが)クリアできますけど、
慣れない、もしくは、ACGが嫌い(苦手)な人には、すぐゲームオーバーになったりで、
ストレスが溜まりやすいし、あまりお勧めしにくい…。

ただ、個人的見解ですが、決して「クソゲー」じゃないですよ。

キャラのモデリングとか、リアルタイムムービー(音声付)とかは、
結構良くできてるし、音楽も結構雰囲気に合ってるし、
私はコレ好きです。全分岐クリア目指してます!
(今のところ分岐は3箇所発見、分岐条件がほとんど分からない…)。

できれば、もっと、バカゲーテイストを極めてくれたらな~、って思います。

ストーリーは無茶苦茶というか、面数が少ないからだろうけど、
主人公いきなり、出世しすぎ…ある意味、面白いからいいけど…。
ストーリーが分岐するのは、面白いけど、どの程度分岐するんだろ?

それに、クリア後にはオマケとして二人プレイ可能な「二人仁義」という、
完全ベルトコンベア式ゲームが追加されます
(「熱血硬派くにお君」とか「ファイナルファイト」みたいなの)。
しかも、条件を満たせば敵キャラも使用可能に。

と、大雑把に書いてみました。
詳細というか、細かい感想は後ほど気が向けば…。

あ、『THE 鑑識官』はまだやってません…。
評判は、かなり(・∀・)イイ!!みたい。
AVGは、ほとんどした事ない(面倒そうだから)けど、楽しみ。

MO-GOS http://blog.goo.ne.jp/akio-aj/
絶対SIMPLE主義 http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/
G.W.D http://blog.livedoor.jp/nukedonarudo/
「THE任侠」普及支援blog 『任侠道』 http://blog.goo.ne.jp/nin-kyo/
*『任侠道』がなくなっているようなので、『双葉道』のゲーム攻略がオススメです。
双葉道 http://www.geocities.jp/futaba_do/

 
SIMPLE2000シリーズ THE 鑑識官 Amazonアソシエイト
       SIMPLE2000シリーズ THE 任侠 Amazonアソシエイト
SIMPLE2000 Vol.70
    SIMPLE2000 Vol.72
THE 鑑識官         THE 任侠
価格:¥1,890 (税込)    価格:¥1,890 (税込)

Amazonアソシエイト

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

どうも、鉄砲玉兼特攻隊です(笑)

>少年氏の将来が、本気と書いてマジで心配です
テスト週間ですがフラゲした日は翌日ガッコなかったんで4時くらいまでやってましたね。
ま、今回のテスト赤点全教科とっても単位落ちないんで
ぶっこんでいけるわけです(いやいや
ブログ、流石にテストあるんで&打つの遅いんで
いつ全ステージ攻略あげれるやら・・・(汗)
多分とっくに皆様が任侠冷めしてるころに
地味にあげてるかな・・(ぇ
まぁ、色々やります

と、いうわけで心配しないで下さい
tugaa義兄弟さん

Posted by: 少年 at 2005年02月18日 21:57

少年さん、コメントありがとうございます。

> 今回のテスト赤点全教科とっても単位落ちないんで

勉強は単位のためじゃなくて、自分のために汁!
とか、偉そうに言ってみるテスツ。

全部で5ステージだけど、分岐があるしねぇ…。
つっか、テスト勉強もしないといけないしね…。

遊びと勉強(仕事)のバランスは難しいね…。

Posted by: tugaa at 2005年02月18日 23:22