2005年01月21日 Fri 08:36

一日遅れですが

akio氏が管理・運営されているSIMPLEシリーズ普及サイト『MO-GOS』にて、
SIMPLE2004下半期ベスト&ワーストが発表されました。
10名の投票を元に、1位-3P 2位-2P 3位-1Pで集計され、下記のような結果に。

ベスト
1位 『THE お姉チャンバラ』 25P
2位 『THE 逃走ハイウェイ』 6P
3位 『ラブ★マージャン2』 5P

ワースト
1位 『THE 特撮変身ヒーロー』 21P
2位 『THE もぎたて水着!女だらけのTHE 水泳大会』 8P
3位 『THE キョンシーパニック』 4P

1位はベスト、ワースト共に2位以下を大きく引き離しての、フィニッシュ。
全体的に、ある意味納得のいく結果に終りましたが、
ベストの3位に入った『ラブ★マージャン2』は、以外と言えば以外でした。
確かに、この手のマージャンなどのゲームはSIMPLEらしいな、と再認識しました。

また、ワースト3位の『THE キョンシーパニック』は、私買ったのですが、
遊んでいない積みゲーと化しているので、なんとも言えませんが、
そんなに酷くない(遊べないわけではない)という評判もあるので、
SIMPLE全体のレベルが上がったと見ていいかも、と、akio氏もコメントされています。

ちなみに、私が投票したSIMPLE2004下半期ベスト&ワーストは、
2004年12月28日のエントリ『意外と難しい…』に書いています。

総評や、各ゲームに対して送られたコメント等は、
是非『MO-GOS』Blogでの発表をご覧いただければと思います。また、

3月には年間ベスト&ワーストを決める「SIMPLE2004アワード」を開催します!
詳細はこれから詰めていきますが、
アワードらしくベスト&ワーストだけではなく各賞も設けようと思っています。

とのコトなので、SIMPLE好きな方も、そうでない方も、
ゲームを購入する際の、参考などにもなると思いますし、自分はこう思うという方は、
是非、参加されてみてはいかがでしょうか?

最後に、akio氏、集計お疲れ様でした。
そして『MO-GOS』2周年おめでとうございます。
MO-GOS』のますますのご発展と、SIMPLEシリーズの普及を陰ながら応援しております。

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

いつもお世話になってます。

ラブマは「麻雀が好きだから」という単純な理由で上位に上げた方が2名いらっしゃったので3位だったんです。
天や兎のような原作つきじゃないのが逆によかったのかもしれないですね。
SIMPLEらしくバカっぽいのも高評価に繋がったのもしれません。

Posted by: あきお at 2005年01月22日 00:42

あきおさん、コメントありがとうございます。

『ラブ★マージャン2』は、会話とか罰ゲームとか、
余計なのがあって、若干テンポが悪く感じられる程度で、
全体の出来としてはいいですね。見逃してました。
後は、双葉理保(イロモノ)パワーですかね?

原作モノは、微妙ですよね。ファンでも意見が分かれたり、
ファン以外は取っ付きにくかったりと。

Posted by: tugaa at 2005年01月22日 11:18