2005年01月04日 Tue 17:10

この二日間…

更新をサボりつつ、家に引きこもってました。
だって、寒いし、人多そうだし、行きたいとこないし、お金もないし…。
と、ネガティブな新年。ステキです。お先真っ暗…_| ̄|○

二日は『踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!』を見て、
後は、ダラダラ本を読んだり、録画してた年末の『K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!』を見たり。
で、「Dynamite!!」でサップとマケボノのダメさ加減を再確認。ナニ、あの試合…。

後、D3Pがスポンサーって、そんなお金があるならSIMPLEとか、もっとマシな(以下略)
2chで見る限り、D3Pの『Dynamite!!』もアレな感じみたいですね…。

去年のCAPCONの『PRIDE GP 2003』もアレでしたが(初めて売りに行ったゲーム)…。

まぁ、実際の格闘技とかスポーツのゲームを作るのはゲームとしてのウソと、
そのスポーツのリアルを上手くミックスしないと、難しいんでしょうね。

その点、格闘技ではなく、いわゆる対戦格闘ゲームは、
オリジナル(リアル)がない分、自由且つ、柔軟に作れるのかな~とか思ったり。
『ありえねー』とか思っても、『まぁ、ゲームだし』で納得できると思うので。

ゲームにリアルさを追求すると、ゲームとしてのウソと、
現実(リアル)のバランスが上手く取れないと、
ゲームとして破綻するか、クソゲーの一言で片付けられると思うので、
あまりゲームに現実を持ってこない方がいいのかも。

とか思いながら、最近のハードのスペックを考えると、
より、リアル指向(グラフィックとか)が強まるのだろうけど、
もう、現実を無視して、ゲームでしか再現できないようなモノ(限度があるけどね)を、
もっと、作って欲しいと思う今日この頃(どうせ、ゲームなんてウソなんだし)。
けど、本物っぽく思わせるウソと、ウソ臭いリアリティのバランスってやっぱ難しそう…。

で、三日は何してたか覚えてないくらい、ボケーっと過ごしてました。

最近は、正月つっても、ほとんどお店開いてるし、サラリーマンが少ないとか、
金融機関が閉まってるとか、その程度しか、普段と変わらないような気がして、
お正月気分なのは、テレビ番組の編成くらいかも。

そんな感じの、ここ二日間でした。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments